プロが教えるわが家の防犯対策術!

生のタラコを10日間位前に購入し、そのまま冷蔵庫にいれて、今食べようと思ったらタラコから糸ひいてるけど、一口食べても腐ってるような味がしないのですが食べれますか?

A 回答 (8件)

10日も冷蔵庫に入れっぱなしなのは、ヤバいと思うので食べずに破棄すべきです!

    • good
    • 0

たかが2~300円くらい?の食べ物で病気になるかも知れ無いなら止めましょう。


食べるなら新たに新鮮な物を購入して食べましょう(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。新しいの購入してきました。ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/03/25 16:06

糸引いてるならアウトです。


しかも購入してから日にちが経過してるのでやめておいた方がいいですよ。
たらこは味が濃いので腐ってる感じがないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食べても何も変わってないように思えました。ただ、糸が引いてただけなので。ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/03/25 16:09

食べれるとお腹を壊すは別ですから、挑戦してみるのはありですよ



食中毒の場合、最悪の場合は死ですから、その覚悟が有るのなら、どうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 11:37

臭いがするのは大腸菌類の腐敗菌の生成物だけで、


ノロウィルスとかサルモネラ菌とか腸炎ビブリオやO-157など多くの食中毒細菌類の汚染は臭いません。
で、これらは(ノロを除き)時間経過で増殖し、一定数を超えると発症します。
魚介類の塩漬けが糸を引いている時は、腸炎ビブリオがやばい。

やめておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 11:37

生のたらこなら、冷蔵で1週間以上保存だと危ないかも。


やめておいた方がいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/25 11:37

傷んでの糸なら危険なので食べないほうがいいと思います。


どうしても食べたいなら、しっかり加熱した焼きたらこでしょうか。
ご自身の責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/03/25 11:38

やめておいたほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/03/25 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!