アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忖度について

森友学園問題で忖度という言葉を聞きますが、それにしてもこれらの問題を放送するマスゴミは民進党や共産党の事を忖度しすぎじゃないですか!?

A 回答 (9件)

森友に関しては自民党支持者であってもおかしいと思う人もいる訳で。

隠蔽体質や恣意的な権力行使とか。割と中立だと思うんですが。
    • good
    • 0

共産左翼は上の指示が絶対。

言わば、全体で一つの融合体なので、忖度ではなく、指示で動いてると思うけど。
    • good
    • 1

その発端は安倍首相自身が「私や妻が関係していたら辞職する」という啖呵を切ったからですよ。


事実グレーゾーンの関係がありますからね。

身から出たザビですよ。
    • good
    • 1

マスコミも国会も劣化しすぎているように感じます。

インターネットが普及した時代に、都合の良いというか、一方の意見のみを記事にしているので国民が辟易している事実を認識していないのでしょうか。これが新聞離れ、テレビ離れの原因ではないのでしょうか。

マスコミが、民進党や共産党に同調か忖度していると感じている国民は多いと思います。
民進党は共産党と同じ体質なので、同じグループと認識するべきです。

金額的に見れば薬10億円の事件(案件)なので、国会で延々と議論する問題だとは思いません。違法行為があれば、司法で決着すればよいと思います。

平和なわが国では、ニュースがないのでこのような状況になるのですが、一般国民にはどうでもよい事件の一つです。財務省の国有地払い下げ、大阪府の学校の許認可、一般国民にはての届かない話ばかりです。

イデオロギーは別にして、もう少し大局的な立場で国会での議論を行って欲しいと思います。
    • good
    • 6

自民党は安倍さんを忖度しすぎです。


安倍さんは夫人を忖度しすぎです。
    • good
    • 2

お前籠池の手先だな

    • good
    • 0

マスコミの役割を理解すればこの様な初歩的な質問はないな

    • good
    • 2

事務的ミスです

    • good
    • 1

忖度と同調とは意味が異なります。


その「マスゴミ」を仕分けすれば分別できると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!