電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には好きな人がいます。ちなみに中学生1年生です。相手も中学生1年です。片思いで、とっても辛いです。私は、恋愛が下手って友達に言われます。その通りで、恋の駆け引きも分からないし、好きな人と両思いになる方法も分からりません。どうか恋の駆け引きの仕方と好きな人と両思いになる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

中1で恋の駆け引きなんかするもんじゃないよ。

恋愛が下手? そりゃそーだよ。まだ13年しか生きちゃいねーんだもん。人生経験豊富ってわけじゃないんだからさ、若者は当たって砕けろの気持ちでいかなくちゃ。ピュアな心を持って下さい。頑張れ若人よ!
    • good
    • 12

私も片思いしてました。

絶対にくっつくことはないと思っていたのですが今はそのまさかです。
彼にどうして好きになってくれたのと聞いたら「ふと、いつもそばにいてくれるなと思ったから」
と言っていました。そばにいるのがむずかしなら、とにかく相手の視界の中に入るように心がけ
てみるといいと思いますよ。そのうち相手もあなたのことが気になるはずです。あと、急に謎に
思われる質問をするといいと思います。例えば「なにいろが好き?」とか。心理学的になります
が、なんでそんな質問したのだろうと考えているうちに恋と錯覚するかもしれません。振り向い
てくれれば後はあなた次第です!
    • good
    • 1

中学一年生ならばまだ二年近く残っていると思うのでそんなに急ぐことはありません。



話したいと思うのであれば恥ずかしがりながらでも挨拶などをするのが効果的だと思います。

それを何週間か繰り返していれば恥ずかしさもなくなってくるはず。

正直、私も人と話すのは得意ではありません。しかし、自分から話しかけることで何かあると思いますよ。

両想いになるためには、なるべく仲良くなってかわいいしぐさをすれば相手も好意を持ってくれるかもしれません。

また、共通点を見つけることで話しやすさも変わってくると思うので参考に。

中学生の恋はまだまだこれからです。失敗してもあきらめないで頑張ってください。
    • good
    • 1

両想いになる方法あなた次第です。

でも、わたしがよくするのは、好きな人にあえて話しかけない。好きな人の前で違う男子と仲良くするとかです。
    • good
    • 1

面白い方法を教えますまずは、好きな人をとにかく頼って下さい、なんでも良いです


、例えばの話し消しゴム貸して〜や教科書忘れたからかして〜など。こんな風な感じでしていけば女性の母性本能をくすぐる事が簡単に出来ます
男の場合は、3回お誘いを断って下さい、男の脳みそは、単純で追いかけから逃げる、逃げられると追いかけるっと言う単純な回路です。3回以上断ると誘わ無くなりますよ。

それから告白するタイミングは、夕方がジャストです。
それと場所もなるべく高い所が良いですね。あと指で相手の心理を探る方法を教えます。
まずは、相手に好きな指を掴んでと言って下さいあとは、写真を貼って置きます。それを覚えて下さい。
食事の時はなるべく美味しいお店を選んで下さいこの時も席の場所は相手の左90度斜めに必ず座って下さい。
ボディータッチもチャレンジして見て下さい。最初は相手の二の腕が良いとは思います
さりげなく触って下さい。緊張して触って相手から距離をとらたりしてします。
相手を褒めるのもお忘れ無く
男の子の場合は、誰々君よりカッコいい。
女の子の場合は、この前の前にあったら時よりもオシャレになったね。的な感じで褒めればOKデス
成功したら教えて下さい。他に聞きたい事があったらお礼で、書いて下さい。
「私には好きな人がいます。ちなみに中学生1」の回答画像6
    • good
    • 2

駆け引きって、頭と我慢とタイミングが必要で、かなりの頭脳が必要でしょう!でも、自分のレベルをあげて行く努力をすれば、そんな必要もな

くうまくいくでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/03/27 21:56

あなたが彼のことをすきな気持ちを隠すことに意味ある?


ポーカーや麻雀などの勝負事ではないんだし、
恋する女の子はきれいさー決しておせーじじゃなーいーぜー。
恋してることであなたはどんどんきれいになる。
顔がいい人も性格だけ美人な人もみんな恋して悩んでいっぱい恋して結婚して、子供生んで幸せになる。みんなそうさ。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります。w

お礼日時:2017/03/26 20:37

口にださなくても、なんとなくばれるものです。

その人を思うと幸せな気分になれると思うので、その事に感謝していきていけば、幸せになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 17:05

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。


あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/26 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A