天使と悪魔選手権

中学1年生です,


中学校の担任ってどうやって決めてるんですか??

僕は中学二年生の先輩とけっこう喧嘩しました。
解決してくれたのは全部僕の担任です。
また僕が中学2年生になった時に喧嘩になるかもしれません。。
同じ担任になることはあるんですか??
(喧嘩しなかったらいいなどのコメントはいらないですm(_ _)m)

A 回答 (3件)

私はこの春、中国を卒業した


息子がいます。
息子は恥ずかしながら問題ばかり
起こし中1から先生は頭を
悩ましていました。
その時に学校の校長側から2年の
担任の話になりました。
このまま2年も担任を変えずに
引き続き行きますと。
友達の旦那様が教師をしており
担任の決め方を少し聞いた事があります。
ただのランダムとかではなく
何日間かけて会議をして決めるそうです。
うちの子みたいに悪さばかりして
三者懇談なので私が引き続き
先生にお願いしたい!っと
言ってた事なども会議で担任が
伝えてくれるそうです。
また逆にイジメられてる子も
担任を変えず引き続き継続して
同じ先生が見る事もあるそうです。
なので会議での話し合いにより
決めると思います。
その先生の中で2年も継続して
見守らないといけないと思った場合
連続してなる可能性はありますょ。
ちなみにうちの息子は3年間
同じ先生でした。
同じ先生になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 12:17

すみません。


中国になってますが中学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょーかいです!

お礼日時:2017/03/30 12:17

担任はランダムと聞いたけど、自分のやった事の後始末ができないなら黙って勉強するのが早いと思うよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!