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運転免許についてです

卒業検定前の効果測定はどれくらい勉強すればいいですか?

A 回答 (3件)

しっかり講習を受けていれば前日に勉強しただけで受かる。


頑張ってください。
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ヤンキーでも免許取れるほどなので、30分くらいでいけますよ

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現場の警察官程度ですね。


デビュー中はけっこうやりあう機会があります。
勝つか負けるかです。言い切ったほうが勝ちなのです。
そのときのためにがんばりましょう。
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Q2016年 新型シエンタのリアランプの点灯

どなたか?詳し方教えて欲しいです。
トヨタ新型シエンタ(2016年式)のリアのランプで
↓このランプは、どういう状態の時に点灯するのでしょうか?
----------------
http://ghp.onlyu.jp/kawa/tk2017/sienta_lamp.JPG
----------------
バックギアポジション?ブレーキ?夜間(テール)?フォグランプ点灯時
ウィンカー?
あくまで、ユーザ様が改造していない状態でメーカの(たぶんこれはオプション
で装着された図だと思います。)出荷状態のままである前提の話です。
 
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ブレーキ(ストップ)ランプ」です。
http://mecha-quest.com/new-car/4857/
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/710624.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Q高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…運転私の判断仕方ない右折するしかない。

高速入口で左折するつもりが、右折専用レーンに入ってしまった…

運転私:仕方ない右折するしかない。
同乗者:そこから左折しろ!
運転私:助手席父を無視して右折しようとする。時間と高速代金とガソリン代諸々もったいないが免許の点数にはかえられない。
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運転私:力ずくで右折した。

どちらが正しくて、どちらが間違っていますか?
私は石頭ですか?、免許の点数は何より大切、無駄な罰金を払いたくないし、事故やトラブルが起きてもいいから交通ルールを守る。

高速道路の40キロ臨時規制、まじで40キロで走りますが何か問題ありますか?
臨時規制40キロを100キロで走ったら60キロ超過で反則点12点長期免停+高額罰金ですよね?

Aベストアンサー

右折専用レーンを走行、なんですね、周囲の車はすべて右折するものとして走行しています。
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あなたの判断が正しい。
外洋航路の船長は船長が法律?、車の運転はその車の運転に関しては運転者が法律、助手席から手を出すなんて持ってのほかです。
違反や罰金云々以前の問題です。

Qガソリンのことで困ってます

ガソリンの残り表示が1個で点滅してます。
0になったと同時に止まってしまうのでしょうか?
それともまだ走りますか?長持ちさせるために、暖房を切った方がいいでしょうか?田舎道でガソスタなさそうですが、1万円しかない場合セルフは使えませんか?

Aベストアンサー

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

暖房ですが切った方がいいです。
車の暖房はエンジンの冷却水の熱で温めています。エンジンは一定の温度以上にならないようにラジエターから放熱しています。
なので余熱で暖房している分には(不要品の有効活用なので)燃費に影響はありません。
ですが・・・・気温が低い場合、余熱だけでは足りなくなる、ということが往々にしてあります。
その結果としてエンジンを冷やし過ぎてしまい、燃焼効率=燃費の悪化になるケースがフツーにあります。
(自分は軽ワンボックスなんですが・・・小さいエンジンと広い室内という組み合わせなんでそりゃもう)

1万円札ですが普通に使えるはずです。
ミニバンやSUVあたりなら燃料タンクが大きい(70リットル以上はザラ)ので『ハイオク満タン』なら1万円越えも珍しくないですから

走行距離の余裕は車によって異なりますので何ともコメントできません。
自分の所有車でしたら満タンからどれぐらい走ったら何リットルぐらい入るとか、メーターがこの位置ならどれぐらい入るとか経験から推測できるんですけどね(汗)
(ついでにカタログから燃料タンクの容量が判るので残り何リットルかもわかる)

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Qよろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らず

よろしくお願いいたします!よくあるスーパーの駐車場などの一方通行の駐車場で右折する時、もし右に寄らずに右折して(ウインカーは出す)、右側をバイクが追い越してきてぶつかった場合、車側の過失になりますか?そのため通常の一方通行の道と同様に、右折の際は右にできるだけ寄ってから右折ですか?

それとも、そもそも駐車場の狭い道で右側から追い越しをかけるバイクなどいないから、駐車場の一方通行では右に寄ってわざわざ右折する必要はありませんか?

Aベストアンサー

回答者の方の中には自己判断の方もおられるので100%回答ではありません。

過去の裁判事例がありましたのでお知らせします。

コンビニ駐車場での事故
相手側の主張が駐車場内の事故なので何があろうが50:50であるの一点張りでした。
ですが、20:80で判決がでました。

日本の道路には、公行政主体が一般の交通の用に供するために設置・管理する公道と、私人が自己の物権的支配権に基づいて設置・管理し、本来の目的としてあるいは事実上一般の交通の用に供されている私道とがあります。コンビニ駐車場は私道になります。
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Q86のATってバカにされますか?

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Qサービス?下心あり?

古い型のマツダ・ロードスターに乗っている19歳の女子大生です。
土日に愛車をチューニングもする車屋さんにだしてタイヤ交換と車高の変更を頼んだのですが
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でも料金はタイヤ代のほかに簡単な整備費だけです。

これはサービスなのでしょうか?
それとも、若い女という事でなにか下心があるのでしょうか?

お店だし電話番号を教え合うとかはまだ普通だと思うのですが
(「車の事でなにか相談があったら何でも言って」とか)
古い車なのに必要以上に褒めてくれたし
何回か私が走っている所を見られていて私のドラテクですら褒められるし
なにより、愛車と一緒に写真まで撮られているんです…。

Aベストアンサー

クルマニアかもしれません。
その車がすきで好きでたまらなければ、
いろんなことを理解していますし、
短時間でベストの状態に持ってくることは
朝飯前と思います。
ただ単に、前の持ち主が異常人種だったのでしょう。

Q自動車のタイヤについて。 初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば

自動車のタイヤについて。
初歩的n質問ですが、同じ車、同じ銘柄のタイヤで外径も太さもほぼ同じであれば、15インチも17インチも耐用距離は同じですか??
理論上で構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

理論上は同じ

Qタイヤ交換の為、オートバックスに行ったんですが、 その時ブレーキが少し癒着してて、このままだと、パッ

タイヤ交換の為、オートバックスに行ったんですが、
その時ブレーキが少し癒着してて、このままだと、パットのすり減りが早いし、燃費も悪いので、 早いうちにディーラーさんに行った方が良いと言われました。

車の事は全く無知です。

車検は半年前にうけてます。

やっぱディーラーにいくべきと思いますか??
それとも次の車検までほっといて良いでか??

Aベストアンサー

直ぐに 直した方が良いです。
このまま使用していると 固着 ブレーキの動きが寄り悪くなり 効きが悪くなるや
効きっ放しなどになしますよ

原因は、ブレーキダスト(粉のカス)が多く付着してるや ブレーキピストンの錆で 動きが渋くなってるのでしょう。
軽度なら ブレーキダストの清掃で直るでしょう。
酷ければ 分解整備(O/H)1キャリパー1万円 左右2個なので 2万円位です。

車検整備で 効きが異常なければ通ります。
車検に出した整備工場が 車検毎 ブレーキキャリパーをきちっと清掃してくれていれば
10万km位は 分解清掃も必要ありません
チェックだけで 掃除してくれない整備工場かな?

質問者様が Dレンジ入れっぱなしで シフトダウンエンジンブレーキや惰性走行を使って 乗っていない アクセルーブレーキの連続の運転していたら ブレーキの使い過ぎで
ブレーキダストで汚れは酷くなります。
また 社外品のブレーキパットに交換していると ブレーキダストも多く出る場合があります。

車検に出した整備工場または、ディーラーへ持ち込み ブレーキが固着していると言われたんで 見てくださいと伝えて整備してもらって下さい。

直ぐに 直した方が良いです。
このまま使用していると 固着 ブレーキの動きが寄り悪くなり 効きが悪くなるや
効きっ放しなどになしますよ

原因は、ブレーキダスト(粉のカス)が多く付着してるや ブレーキピストンの錆で 動きが渋くなってるのでしょう。
軽度なら ブレーキダストの清掃で直るでしょう。
酷ければ 分解整備(O/H)1キャリパー1万円 左右2個なので 2万円位です。

車検整備で 効きが異常なければ通ります。
車検に出した整備工場が 車検毎 ブレーキキャリパーをきちっと清掃し...続きを読む

Q2007年式のノア走行距離9万キロ自動ドアでグレード良いのですが、ぶつけて修理に60万かかります。

2007年式のノア走行距離9万キロ自動ドアでグレード良いのですが、ぶつけて修理に60万かかります。
皆さんなら修理しますか、中古車軽四にされますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

捨てて乗り換える。
12年落ちなら状態よくてもゴミ同然に扱われるので、思い入れがないなら廃車現金買取にでも売って、売却分+60万の車に乗り換えるのも同じですよ。
自分の事なら、もう少し足して新車の貨物軽買います。
アルトバンはMTならコミコミ80万ぐらいじゃないかな?
最近の中古は、コストダウンもあるけど、使う人間の質が低くなったせいかハズレ多いから嫌い。

軽の中古に関しては新古車か他の方の言うとおり。
長く乗りたいならコンパクトカーの方がマシ。
ただし、パッソ、ヴィッツの1000ccエンジンは10万キロ近ければゴミですので、高年式でも営業車下がりは買わないように。
3年で10万キロだとエンジン積み替えってのが当たり前だそうなんで。
普通はプロボックスとかサイズ上げるけど、減価償却に使うところは手放して買い替えするから、そんなの買うと割合わないです。
タチ悪いとデジタルメーターってアナログより・・(-。-*)ボソッ 初回車検前にやるし。
穴の大きくなったちくわと同じく、エンジンのコストダウンが進んで昔とは違うんです。
そんな元営業車、昔と違って見た目も装備も良いですよ。
滅多にないですけど。多分。

その辺の修理工場と仲良くなっていればオークションから手数料程度で引っ張ってきてくれるので、ずっと中古乗り換えなら、普通の。ではなく、まともな修理工場と付き合っていくと良いよ。
最近少ないけど。

捨てて乗り換える。
12年落ちなら状態よくてもゴミ同然に扱われるので、思い入れがないなら廃車現金買取にでも売って、売却分+60万の車に乗り換えるのも同じですよ。
自分の事なら、もう少し足して新車の貨物軽買います。
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Q何で、警察で免許の更新の際は、当日に講習をやらないの

何で、警察で免許の更新の際は、当日に講習をやらないの

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私の場合、ペーパーなので、ずーと優良ですが、免許更新のときは、いつも当日講習でしたよ。
優良じゃあない方は、講習時間が長めでしたけど、当日講習みたいでしたね。


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