電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筑波山までは、家から三時間ぐらいかかります。
筑波山を登るとなると泊まりがけになりますか?
日帰りで登れるような山ですか??
ご存知の方は教えていただけますと幸いです。

A 回答 (6件)

日帰り可能ですね。



昔は、土浦から鉄道が走っていたので楽でしたが、現在は車かバスで登山口まで行くことになります。
[つくばエクスプレス]つくば駅からのアクセス
  http://www.mir.co.jp/towntopics/tsukubasan/acces …
 
私は購入していませんが、筑波山の登り方だけを書いた書籍(題名だけ載せます)もあります。
 『まるごと! 筑波山 こだわり完全ガイド』

登山ルートは↓のサイトを参考にしてください。
 http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136
 http://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/kansei …
 http://www.ttca.jp/?page_id=263
 http://japanesealps.net/others/tukuba/index.html
 http://www.mir.co.jp/towntopics/tsukubasan/map.h …
    • good
    • 1

時間が心配なら登り降りの一方をロープウェイかケーブルカーにすることを勧めます。


無理に早起きしなくても済むようになるので、体調管理もしやすくなります。
    • good
    • 0

以下をどうぞ。


麓から全部登って降りてをしたいのであれば時間を要しますが、一般的な登山をされたいのでしたら日帰りです。ある程度山歩きをされているなら半日です。

http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136
http://www.camp-outdoor.com/tozan/diary/1210_tsu …
http://www.ttca.jp/?page_id=263

なお、上記はGoogleで「筑波山 登山」で検索した結果のトップ3です。
参考まで。
    • good
    • 1

日帰りで十分です。



地元の子供たちも登ってます。

ただ、登った後は温泉にでも入ってから帰りたですね。
    • good
    • 0

日帰りで余裕。

標高は低いけど高低差はまあまあある。初心者の登山にはちょうどいい。
    • good
    • 0

筑波山は、登りやすく、日帰りで登れる範囲の山です。


ご自宅から筑波山まで3時間ということで、朝、早めに家を出れば、登頂後、日帰りで帰宅できると思います。
以下、日本百名山一覧のページです。
以下のページ内に筑波山についての記載があります。ご参考程度に。
http://www.momonayama.net/hundred_mt_list_data/l …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速、回答いただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!