アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は精神病で働くという事が苦手で父親からの仕送りと母の仕事の収入で母と二人で生活を送っています。
しかし、このままではいけないとおもいつつ作業所に通って少しでも社会復帰しなきゃな思います。
昔はありとあらゆる職種をこなして生きてきたのですが肉体的にも気持ちにも根気がない。今年で40歳
もー今更手遅れなんじゃないかと死を意識してしまいます。どなたかユーモアでも含めたアドバイスでも良いので60半ばの母が働いてるのにお前は何やってる!みたいな言葉じゃなく楽になれる言葉が欲しい。自問自答じゃ見当たらない。うっ

A 回答 (9件)

人の歩みは千差万別。


ゆっくりでいいじゃない、気楽に行こうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと〜ございます!気持ちいーお言葉感謝です!

お礼日時:2017/03/27 14:54

作業所に行って頑張ろうと思う気持ちが素晴らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘムレンさんありがとうございます!
今作業所に電話して面接を受ける事になりました!

お礼日時:2017/03/27 15:05

山に行って熊と戦いなさい


(探しなさい)
本当の生死の意味がわかるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。

お礼日時:2017/03/27 15:06

40歳。

まだまだ、これからじゃないですか!!
まだまだ若い!いくらでも伸び率あるよ~
    • good
    • 0

彼女ができたら(^^)


楽しみや、勇気も湧いてきますよ(^^)
友達付き合いも楽しくね(^^)
    • good
    • 0

私も40歳。

今月作業がしんどくなってA型を辞めた。
手に職をつけた方がよいのではないかと思い、男ですがネイリスト養成科を受講しようと思っています。ハローワークでは様々な支援校(国)、訓練校(都道府県)の紹介をしています。興味のある職種を見つけることが未来につながるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます❗️
無料で資格取れるくちにたくさん勉強してとればと言われたこともあります!前向きに考えるように努力してみます!

お礼日時:2017/03/29 08:15

精神病でも、癌でも、生きていくには金がいるだろ、母さんをそろそろ安心させてやれよ、可哀想だろ、あんたまだ40歳なんでもやれるよ、稼

ぎが悪くてもいいよ、働く所みせてやれよ、頑張れよ、気合い入れろ!根性だせ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに母さんの本当の笑顔を見たいので作業所に通うことを考えて行動にうつします。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 04:32

高橋佳子さんの


運命の方程式、新・祈りのみちなど読んでみて下さい。

きっと辛い過去そうだったからこそ、こうなれたという人生を生きられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます!前向きに考えるように読んでみます!

お礼日時:2017/04/04 04:30

僕も似たようなものです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←よければ回答下さい。
 広い意味での親しかった者(自己投影対象とも言えた元配偶者)からの、 イジメ に、合いまして、完全にリセットして、その様な管理?から遠く生きることにした。と、言うのが僕の結論です。

 自分が出来もせずに押し付けるだけのバカな回答にしか見えないno3と少し被りますが、狩猟採取を生活に取り入れる。
 生き方は色々で、多様なモノの見方や、多様な在り方を認める。
 ただし、欲しくもない物に、振り回されない。
 お勧めの映画として、『ファイトクラブ』です。

 「レイモンドは、何になりたかったんだっ!!!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!