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エントリーシートの書き方について困っています。
ある企業のエントリーシートなのですが、「自分を表す写真を貼り付け、それについて説明してください。」という問いがあります。
写真はA4用紙に印刷したものを貼り付けてもよいと書いており、また、裏に大学学部氏名を書くよう指示があります。
そこで、エントリーシートの写真貼り付け欄にワード等で直接画像を貼り付け、印刷した方が綺麗に見えるのではと思いました。
写真が剥がれてしまった時のために裏に氏名などを書かせるのだと思うのですが、剥がれる危険もなくなるのでこの方法が良いと考えます。
このようにした場合、指示も聞けないやつなのかと思われてしまいますか?

わかりにくい文章ですみません。
迷うくらいなら普通通りやればいいとも思うのですが、ビジネスシーン等でこういった行動がマナー違反になるのかということも知りたく質問致しました。

A 回答 (1件)

①社会人なら行動に移す前に上司に報・連・相(報告・連絡・相談)して了解をとってから実行


②報・連・相が出来ない状況の場合は自己判断になりますが、もし事後その件について説明を
 求められたら、しっかりと説明できる状態であること。(納得させる事が出来る事)

この2点が出来れば大きなマナー違反は少ないと思います。
今回の件も同様で、報・連・相が出来ないのであれば自己判断で実行、
もし説明を求められてもいいように、根拠を準備し納得させられればOKです。

少々長くなってしまいました申し訳ございません。
就職活動が上手くいくといいですね。
応援しています。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、ホウレンソウ、大事なことを忘れていました。
ぜひ参考にさせていただきます。
そして就職活動頑張ります!

お礼日時:2017/03/27 18:23

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