アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、10歳年上の彼氏がいる21歳大学生です。
昨日はじめて避妊に失敗してしまいアフターピルを服用して、消退出血をまってる状態です。
彼は、将来を考えてくれていて、私の就職など未定なことが多いので、とりあえず大学を卒業するのを待ってる状態で、時々冗談で、子どもほしいなーなど言っています。

ゴムが破れたと知ったとき、彼は焦るというよりずっと謝ってくれてたのですが、私はすごい泣いてしまって頷くことしかできず、すぐにアフターピルをもらえる病院を探してました。
仕事があるので病院には1人で行きましたが、いつも以上に連絡をくれ体調を気遣ってくれていて、
服用して冷静になってきた今、
彼のことを傷つけてしまったかな、となんとも言えない気持ちになってます。

私こそ、産む覚悟がないくせに行為をしてしまっていて無責任だし、あたかも彼との子どもが欲しくないみたいな行動をとってしまって、
自分に対してもやもやしてます。

彼の立場からして考えるとやっぱり傷つきますよね?
この申し訳なさを伝えるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

伝えるべきですね。



「この女は、俺の子を産むつもりがないんだ。」と思われたら、近い将来、必ず破局します。

コンドームが破れたり外れたりしたのを気が付かない男などいません。
それでも膣内に射精したのは、確信犯です。

貴女を妊娠させても良い、貴女に自分の子供を産ませたいと思っていたのかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お互いに考えすぎるのはよくありませんよ。


それにそんなにも優しい彼なら貴方の意見もわかってくれると思いますよ。
お体大事にしてください。
そしてお互いに大切にし合ってこれからも末永くお付き合いしていってくださいね。
    • good
    • 0

彼との結婚する気持ちがあなたにあるなら、ちゃんと伝えるべきです。


少なからずショックではあったと思います。
でも、10歳年上でそれほど優しい彼なら、あなたがまだ大学生という立場も理解して当然ですし、それなら今妊娠するのは良くない事も分かっているはずです。
あの時はパニックになってしまっていたのだろうとも分かってくれているでしょう。
それでも、やっぱり自分の子供を産みたく無かったのかな…と悲しい気持ちもあったと思います。

なので、そういうつもりでは無かったと言うことを伝えて彼を安心させてあげれば良いと思いますよ。こういう事は長く尾をひくので…

これからも仲良くお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!