プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの2ちゃんねるとかに自分の会社名とか仕事何しているとか書いてありました。書いた人を知ることは可能ですか。
探して罰を与えることは可能ですか。

A 回答 (3件)

会社名と仕事内容だけでは無理かなぁ。


警察が動いてくれる案件だったら2ch側から情報提供してもらえるんだろうけれど。
あとはあなたがかなりのハッカーだったりすれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2ちゃんねるは投稿者に返信する機能があるのでしょうか。

お礼日時:2017/03/27 22:28

匿名の掲示板ですから、よほどの事件性が無いと無理でしょうね。


殆どの人は、そう云う掲示板であることを承知で参加してますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 22:27

書いた人を知ることは可能ですか。


   ↑
可能です。

1,管理人にIPを教えてもらい、そのIPを
  頼りに、プロバイダーを探し、住所氏名を
  知ることが可能です。
  一般人が要求してもまず教えてくれませんが
  弁護士を通せば、だいたい教えてくれます。
  10万ぐらいの費用がかかります。

2,管理人にIPを教えろ、と提訴します。
  それを元に、プロバイダーに氏名、住所を教えろ
  と提訴します。
  二回裁判といいます。




探して罰を与えることは可能ですか。
   ↑
内容が犯罪を構成するモノであれば可能です。
例えば、社会的評価を下げる可能性がある事実が
書かれているとかですね。

警察は、犯人を特定してからでないと
動かないのが現実です。

だから、前述した方法で犯人を特定してから
告訴しましょう。
警察が動かない場合は弁護士を通すと、動く場合が
多くなります。

損害賠償なら警察は関係ありませんので
相手に請求し、ダメなら提訴すればよいでしょう。


まあ、時間も金も掛かるので大変ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
社会的評価下げるまで無いです。
どこの会社のなんていう部署にいるとかです。
弁護士にお金を払えばプロバイダーに頼んでくれるのですね
そして、相手の携帯から書き込みされていても、住所、氏名が分かるのですね。
携帯から書き込みでも住所氏名が分かるのか今一度教えてください。

お礼日時:2017/03/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!