電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトテニスのラケットを新しいのに変えようと思うのですがどのようなものがいいのでしょうか?
(ちなみに二本目で中学1年生です!)

質問者からの補足コメント

  • 後衛です!

      補足日時:2017/03/27 22:47

A 回答 (4件)

ソフトテニスを9年やっている者です


大学生ですが、、、

店頭で買うなら店のスタッフさんに聞くのが一番良いんじゃないでしょうか、それぞれの店によって置いてあるラケットは違いますからね。ウィンザーとかどうでしょう(渋谷にあります)

余談ですが、質問者さんは購入は2本目なんですよね、って事は1本目は学校なので購入されたオールラウンド?用の初心者用のものでしょうから、後衛用のちゃんとしたラケットで打ったら、球の質の変わりようにビックリすると思いますよ。
後、ガットの選択も忘れずに(ガットの張り具合でもボールの質はかなり変わってきますよ)

少し長くなってしまいすいませんでした。
では頑張って下さいね‼︎
    • good
    • 0

ラケットが、壊れて、使われないなら、変えてよいけど、壊れてないのなら、其のまま使ったら、よいよ。

ラケットが、勿体ないよ。
    • good
    • 0

補足見落としていました…



ネクシーガ50V
50S
50G
はどうでしょう❓
私は、ネクシーガ50Gを使っています!市内ベスト8に入れました!

ドライブをた かけたいなら
ネクシーガ
はじきたいのなら
レイザーラッシュ
⇧YONEX
ジスト
⇧MIZUNO
アイネクステージ
YONEX
などは、どうでしょうか?

〜ラケットの重さ〜
YONEXの場合
UXL軽い
UL ↓
SL 重い
女子の場合は、UXLかULのほうがいいです。SL は重すぎるので肩を壊します(꒦ິ⌑꒦ີ)
男子はどれでも大丈夫だと思います♪

あとは、グリップの太さです!
UL1通常
UL2 通常より太い
女子は、男子より手が小さいので1がいいと思います!男子はどちらでも!
性別によって結構違うものなのでよく調べてみるといいと思います♪
春の大会が近いので頑張りましょうね〜♪

あと、私は現役女子中学生です♪

色々知ってますが、私がラケットを買うときに沢山調べたので‼️
頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2017/03/27 23:55

私も中学生です


部活は、ソフトテニスです!
後衛ですか?
前衛ですか❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後衛です!

お礼日時:2017/03/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!