電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!

現在カロナビのAVIC-H07+V07を搭載しております。
 当初、運転しながらDVDなんて見ないからと思いこの機種を購入しました。 しかし家庭環境も変わり子供が車に乗るようになり、走行中大人しくしてくれません! 
 アニメ等でも見せてあげれば大人しくチャイルドシートに座っていてくれるのでは?と考えました。なんかのパーツ等付けることによりDVDが視聴できるのでしょうか?

ちなみに再生専用のDVDプレイヤーを所持しているため利用できないかと思っています。

A 回答 (3件)

>なんかのパーツ等付けることによりDVDが視聴できるのでしょうか?

特にパーツは必要ありません。
接続のためのケーブルが1本必要になるだけです。

AVIC-V07の前面にあるビデオ・音声入力端子を使用すれば、本体を取り外す必要はありません。接続ケーブルはパイオニア推奨品としては、カナック企画のKW-13JCというものがあります。カー用品店で取り寄せてくれると思います。

また、本体背面にはRCAピンジャックにてビデオ入力端子がありますので、こちらに接続することも可能です。その場合は普通のピンコード(黄・白・赤)だけで接続できます。ただ、HDDをバージョンアップさせてビデオ入力端子にバックカメラを接続させている場合は背面の端子は利用できません。

あとは、リアシートの子供用であればリアモニタを設置する方が効果的だと思います。リアシートからだとフロントのモニタはほとんど見えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バックカメラは、その内取り付けようかと思っていたので全面外部入力なるものを利用してみたいと思います。

後者のリアシートにモニタを設置する方法ですが、モニタを設置し、モニタに直接DVDを取り付ける感じになるのでしょうか? 音声は車載のスピーカーから出るようになるのでしょうか? また、同時にナビもつかえるのでしょうか? いろいろ言って申し訳ありません!
分かりましたら教えてくださいませ!

>モニタを設置し、モニタに直接DVDを取り付ける感じになるのでしょうか?

それでも映せますが、VO7背面にリアモニタ出力がありますので、こちらに接続することでV07のTVの映像もリアモニタに映すことができます。

>音声は車載のスピーカーから出るようになるのでしょうか? 
車両側のスピーカから出力されます。
リアモニタにはスピーカは内蔵されていませんので、リアモニタ自体からは音声は出力されません。

>また、同時にナビもつかえるのでしょうか?
可能です。
フロントモニタでナビをしながら、リアモニタでTVやDVDを映すことが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そーなるのですね 有難うございました。
勉強になりました。

私は、ホームセンターで買った安いインバーターにプレステ2をナビの外部入力に接続して、DVDを見ています。

下の子が寝ると、上の子がゲームが出来る。嫁さんの用事で運転手の時も、待ってる間にゲームが出来ます。役だってますよ。
けっこう、最近はインバーターも安くなってきました。たしか¥1980で買ったのですが、なかなか重宝します。
再生専用をお持ちでしたら、下側にマジックテープでも貼れば、けっこうしっかり固定出来ます。移動もできるんで便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど! これは一石二鳥でいいですねー
私もGAME好きなので・・・ 今度ホームセンター
に行った際は、チェックしてみます。