いちばん失敗した人決定戦

職場の50代の先輩の男性(役職なし)についてです。
私は、30代前半です。
私の任された仕事が最後まで終わらずに異動になりました。その後を50代の男性社員が引き継ぎます。去年も同じような形でした。私は、0から始めて、ある程度、誰がやっても終わるところまでもっていきました。毎年、0から始めるので正直、難しかったり、辛いことが多々ありました。しかし、毎年、毎年、その50代の先輩の男性は、自分があたかも完璧にやり遂げました感を出してきて、非常に不愉快な気持ちになります。話しを聞いていると、10年以上、主だったことはやっていないで、人の後ばかりやります。やりたくないことを見つけては、若手に任したり、人の悪口を言っています。こういう人は、もう会社でも、言い方悪いですが、使い物にならないとねいうことですか?

質問者からの補足コメント

• 話す人がいないのか、いつも若い女性社員と話をしています。同年代や後輩の男性社員とは、話しているのを、あまり見かけたことがありません。いつも若い女性社員とキャッキャ話をしていて、個人的な意見として若い女性社員しか話せないなんて情けないなと思います。また、悪口や陰口を若い女性社員としていて、女々しいとも感じます。

A 回答 (1件)

50代で役職がないというのでしたら、他の誰にも一目瞭然、真実は分かると思います。

病人を見るような気持で見てあげればよいです。

どのような言い方をされようと、50代の役職無しの人の言うことは、暇つぶしでしか相手にできません。
いちいち不愉快な気持ちになることもないと思います。

でも、会社にいられるということは、何らかの役割はあるんじゃないでしょうか・・・。
仕事内容が分かりませんので、具体的にはわかりませんが、会社の名に以前のテレビドラマの「ショムニ」のようなところでもあるのでしょうか。
    • 2