アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に結婚式を挙げたのですが、まだ結婚報告ハガキを作っていなくて悩んでいます。
その理由が披露宴にプロのカメラマンをお願いした為、そのカメラマンさんが撮影した写真の中から気に入った写真を使って結婚報告ハガキ&お礼ハガキを作成しようと思っているからです。
なんですが、その写真の引渡しが今から2ヶ月後だと言われました。
2ヶ月たってから結婚報告ハガキ&披露宴に来てくれた方々へのお礼(写真をつける予定でした)を送るのはどうなんでしょうか?
なんとなく失礼な気がするのですが、写真は手元にないし・・・・。友人や親戚から頂いた現像写真を使おうかとも考えたのですが、どれもやっぱり目線がバラバラだったり誰にでも送れるような写真がなくて・・・。
こうなったら結婚報告ハガキは年賀ハガキと一緒にしてしまおうかとも考えたのですが、披露宴に来ていただいた方へのお礼の手紙はそうはいかないですよね?
やっぱりお礼状だけでなく披露宴の写真も同封して差し上げたいと思いますし・・・。別々に送るのも抵抗が・・・。
いろんなサイトを見てみたのですが、やっぱり1ヶ月以内に送りましょうとしか書かれてなくて・・・。
皆さんは結婚報告・お礼ハガキはどうされてるんでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

私の時は式の2ヶ月半後に「結婚しました」はがきを送りました


理由は質問者さんと同じで写真の出来上がり待ちでした

記念の はがき に使う写真は納得のいく物でないと後で
「こんな写真より もっと良い写真使えばよかった…」
と後悔してからでは遅いので

仕上がった写真は どれも「さすが プロ!」と思わせる写真ばかりですよ
少し時期が遅れても最高の記念はがきを贈った方が良いと思います

ちなみに うちは キャンドルサービス の時の2人でロウソクを持った写真にしました
それが一番キレイ だったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロの写真を使ったほうが良いですよね^ワ^
写真が出来上がるまで待つことにします。

キャンドルサービスの写真を使ったんですか?良いですね~。キレイですよねー。
今からどういう写真が出来上がってくるのか楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 09:44

私たちの場合も、写真を載せたいと思っていたので


挙式の2ヶ月後のお礼&報告になってしまいました。

そして年末に、披露宴にこなかった・これなかった方へ
年賀のご挨拶と共に写真を添えて送りました。

確かにあちこちのサイトを見ると1ヶ月以内とあったので
私たちもかなり悩んだのですが、挙式後1ヶ月ってばたばたして
かなりあっという間にすぎちゃったんですよね。
なので2ヶ月後になっちゃいましたが、それでもハガキが届いた後に
電話をかけてくれる友達とかもいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。挙式後1ヶ月ってまだバタバタしてるんですよね^^;
まだ式が終わって2週間なんですがいろいろと落ち着かなくて。
結婚式って、したら終わりだと思ってたらその後もいろいろしないといけない事があったんですね~。
なんか私たちだけかと思ったので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!