プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ビデオボードの購入を考えています。
候補は
GeForce6800GT
GeForce6800
GeForce5900
GeForce5900XT
この辺です。RADEONはまったく考えていません。
現在有力なのがGeForce6800です。ただ、GeForce6800GTとの差が気になります。値段重視で行くのであればGeForce5900XTあたりかなとも思うのですが、1万円上乗せすれば6800無印に届きそうですよね。

値段と性能のバランスが良いのはこの中だとどのあたりでしょうか?
また、6800GTと無印はかなり性能的に違いがあるのでしょうか。。。(パイプラインも16と12ですし、256Bitと128Bitの違い、DDR3とDDR、256MBと128MBとかなり違いがありますよね、気になります)

5900XTを買うぐらいなら、9月頃に発売される6600GTを待った方がいいですかね?まあこれは誰にもわからない事かもしれませんが。6800無印と6600GTの性能差も気になるこのごろです。

用途で選べば?というのはなしでお願いします、それを言えば今のビデオボード(Ti4600)でも足りてしまうので^^; それとGeForce以外は考えていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

GeForce6800GTと6800無印では性能的には


雲泥の差があります。コストパフォーマンス的にも
GTの方が優れていると思います。
どうせ大金をはたいて買うなら6800GTが良いのではないでしょうか。
それと6600はPCI-EXにネイティブ対応しているのではなかったでしょうか?そうだとするとAGPにはブリッジ接続となり現在のブリッジ接続をそのまま使うとすると性能をあまり発揮できない気がします。情報をいろいろ調べてから選択肢に入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!