プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。今所属している部活を廃部にしたいのですが、どうすればいいですか?なるべく簡単にできる方法でお願いします。真剣に悩んでいます。音楽関係の部活に所属していますが、休みは少ない、覚えることが多すぎる、厳しい等 いろいろあって本当に辛いです。かといって辞めたら、部活を退部した、ということで自分の将来に影響するかもしれないので、なるべく簡単に廃部にする方法をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、もし退部して別の部活に入ったとしても、「同じ部活を続ける事ができなかった」という理由で良くないらしいです。

      補足日時:2017/03/29 08:16

A 回答 (3件)

大丈夫です。

退部したからといってあなたの将来には影響しません。
あいつのせいで廃部になったらしいよとなった方が、将来に影響します。
もう一度自分のやろうとしてることをみつめなおしなさい。
周りの人は一生懸命やっているのにあなたの自分勝手な都合に巻き込まれる人たちはどうするのですか。廃部にした方があなたは周りの反感を買いますよ
    • good
    • 5

そんな事言わないで、頑張ってほしいです。

    • good
    • 0

それって、ものすごく自己中ですよね。




ついでに、退部した程度で、あなたの将来に影響する事なんてありません。

進学も就職も、
仮に部活を辞めた理由を聞かれた時に、
あなたが、きちんと受け答えできりゃ何の問題もないんです。


あなた個人の為だけに、
これまで続いてきた部活の歴史を止める必要も、
今、そういう厳しい部活の中で励もうとしている他の部員を巻き込む必要もないです。


世の中は、あなた中心にまわってるわけじゃありませんので。


そんなわけで、あなたの身勝手な理由で廃部になどできません。


1人で腹くくって辞めなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!