プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2ですが、親にこれから勉強頑張ってやるかあと1年たって高校入れなかったら、家から絶対追い出すって入れないって言われました。
今親と喧嘩中です。
(入らないと言ったので)
どうすればいいでしょうか、

A 回答 (5件)

入れなかったら? 入らない?



入れるから入らないの?
入れないの?
それでもちがうけど

入るだけなら、自分が入れる学校を校種問わず選べばいいと思います。

行かないのであれば、働くしかないでしょう
学校も行かず仕事もせずというわけにもいかないです
ただ中卒で一人暮らしできるような給与がもらえるところはあまりないです。
住居付きの仕事とかならあるかもしれませんが…。

学校に行かせてくれるなら行っておいたほうがいいでしょう。

自宅にいたいけど高校に行きたくないなら
きちんとはたらいて、実家に家賃や光熱費を入れるから置いてくれと頼むしかないでしょう。

高校はいるための一年間の勉強も、高校生活も頑張れないようなら
住みこみで働くのはもっと無理なことが多いよ
ごく稀に本当に勉強が苦手で、現業ならやれるって子もいるからなんともいえないけど…。
    • good
    • 0

良い親御さんですね。

親の心子知らずで親と喧嘩するとは、馬鹿げています。

あなたに普通に高校生になって欲しいだけですよ。
どうすればいいか、あなたは分かっているはずです。
親御さんにはしっかり勉強をすることを誓い、謝ってください。

それでも勉強する気がしなければ、家から自立して、親に迷惑の掛からない生活をしてください。
    • good
    • 1

高校に行かせてもらえるなら、勉強して入ったほうがいいよ。

 
高校の教育は、親の義務ではないので、もし高校に行かないというのであれば働かないと。勉強できる、という環境は贅沢なんです。贅沢させてもらえるうちにしておいたほうがいいと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

高校進学の意思がないのなら


住み込みとかの就職先を選ぶかですが
恐らく未成年なので親の承諾が必須となるでしょうね。
さもなきゃ歳ごまかして日雇い労働者か、その筋の親分さんにゲソ預けるか・・・。
ねっ、こうやってみると未成年ってなんにもできないでしょ。
おとなしく親の意見聞くかさもなきゃ説得できるだけの材料揃えて
説得しなさい。行きたくないからとか勉強嫌いだからとか
あの学校じゃ馬鹿にされるからと言ったふざけた理由は無しだよ。
    • good
    • 1

勉強して高校入ればいいじゃん。


今時中卒なんて仕事ないし大変だよ〜。
世の中の求人見てみなよ。
アルバイトですら高卒以上とか多いから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!