dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝不足が続くと肝臓が弱る?

A 回答 (3件)

不眠症になり、肝機能が低下すると疲労感が出てきます。



そうすると、今度は寝る力が弱まり、不眠症が続いてしまうなど、悪循環を招くのです。

もちろん肝臓本来の機能である、解毒、分解、栄養合成機能が落ちるため、体はどんどん弱っていくのです。

現実には、食生活を完璧にするのは、なかなか難しいものですよね。

しかし、睡眠をしっかり取るだけで、肝機能の低下やその先にある病気、肝臓から来る疲労から解放されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 23:35

全部の内臓が弱る。

当たり前だ!!
「寝不足が続くと肝臓が弱る?」の回答画像3
    • good
    • 0

睡眠は体の弱ったところや傷がついたところを


回復させる時間でもあります

肝臓だけではなく
体全体、そして精神も回復させてくれます

そのためにも睡眠は十分にとったほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が不規則なのでなかなか
取れませんが 努力します。

お礼日時:2017/03/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!