アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■体育会のお弁当
妻が毎年お弁当を作ってくれるのですが、私の両親も孫を見に来てくれるのはいいのてますが、当たり前にご飯を食べ、自分たちは何も用意してきません。
これって普通てましょうか?
どなたかご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

何を期待しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ちょこラテ様
お恥ずかしい限りです。
気持を改め直そうと思いました。
ありがとうございました。

お子さんの運動会に 母親がお弁当を作り 祖父母が見に来てくれている 

ということで よろしいでしょうか?
それならば 普通です。

その場合 おじいちゃんおばあちゃんは 孫の好きなお菓子とかフルーツくらいなら
用意してきてもいいでしょうけど 自分達のお弁当を作ってきたら むしろ失礼です。
それは ”嫁の作った弁当なんて 食べられない” を意味することに なってしまいますので。

奥様は 5人分?のお弁当作りで大変だとは思いますが そこをがんばるのが母親&嫁の努めです。
旦那様も 手伝えることがあれば 協力してあげてくださいね。

お子さんにとっても 祖父母を交えての食事は 楽しい思い出になりますので
お元気なうちは 是非 誘ってあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誘っていると言うよりは、いつ?って聞かれて◯日だよって答える感じで、少し観に行こうかなって言って、結局最後までいるんですね。
もうぼさんのご意見をお聞きして、そこで僕がご飯どうする?とか一言聞いて当日は妻の負担を少しでも減らせるようにすればいいのかなと今更ながら思いました。
結局は僕の至らなさを両親のせいにしていただけですね。
妻には、もっとハッキリ(僕の両親に)どうするか聞いてよ!って言われたりするんですが、僕に言われてもって腑に落ちない部分があったのですが、それは僕の考え方が間違ってて、用意してくれるのは妻なのだから、そこに感謝が足りなかったなと反省しました。
貴重なアドバイスありがとうございました。