アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。最近口を開くときに、左の顎(?)が動かしにくいんです。右はどうもないのに。
あくびをするっていうときになんかガコッっていうくらいなんですけど。。。顎間接小とかですか?

A 回答 (1件)

顎関節症ね。

歯医者でも見てもらえますよ。ひどくなると口が閉じなくなるから一度見てもらってみては?

ちなみにひどくなったら自分の歯型に合わせたマウスピース作ってくれて2週間寝るときはめてたらとりあえず一旦はマシになります。マウスピース慣れるまでどうも気持ち悪いですが‥‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!