アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon kiss x8iのファインダー(覗いて撮る)ときに覗いてみえる映像が濁ってというか黄色っぽくみえます。撮ったあとの画像は鮮明なのですが。調整?できるのでしょうか?黄色っぽいことがふつうなのでしょうか?調整できるなら方法とか教えてほしいです。していることとしたら、AFにしていること、レンズにフィルターをつけていることくらいです。濁ってみえたシチュエーションとしては室内です。屋外ではまだ確認していません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• フィルターというよりレンズガードで、ハクバの液晶フィルムとセットになったものです。
    レンズも純正です。ダブルズームレンズセットで購入しました。
    画像のX8i用です。

「canon kiss x8iのファインダ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 14:39

A 回答 (3件)

プロテクトフィルーターですね。

これ自体、色味に影響を与えないガラスです。
MCは、反射を抑制し透過効率を上げるマルチコーチング処理を表します。

取り敢えず、使用説明書に従いファインダーがクリアーに見えるよう視度調整を行い様子を見て下さい。
    • 0

室内は太陽の光よりずっと少なく電灯によっては

黄色っぽいことがふつうだが
撮ったあとの画像は鮮明というのは
ファインダーで覗いたまま写らないのは
一眼レフとしては異常です
外で撮影すると
ファインダー見えは鮮明だが
写りが黄色とか青ぽいになるはずです
それとも
眼科検査も必要かも
    • 0

ファインダー黄色っぽい。

聞きはじめです。
光学ファインダーですから色味の調整はできません。はっきり見える様に視度調整はできます。

AFは関係ありません。
ちなみに、フィルターは何をお使い?
レンズは純正品?
この回答への補足あり
    • 0