電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月で高校生になります
どうやって友達作ればいいですか(;_;)
話すネタがないんです

A 回答 (3件)

相手から好感を得たい時、自分が積極的に話す必要はあんまり無いです。



相手の話を興味を持って否定せずに聞き続ければ、きっと友達出来ますよ。

あとは、できる範囲で清潔感を作ると良いと思います。初見の印象は超重要です。
    • good
    • 1

ネタがなくても周りが何気なくしている事で話せばいいんですよー


教室寒いねとか、朝早いねとか、

相手も話すきっかけを探しているはずなので(誰に話しかけるかは直感で!)

ちなみに私は初日に学級委員長になった途端、名が知れ渡りました(ヤンキーとオタク半々の工業学校です)
    • good
    • 0

ゲーム、音楽、バイト、部活、彼氏または彼女、前の学校の話など

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!