プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で相手の話はよく聞き取れない時に、どういう風に答えていいか

A 回答 (5件)

私も、電話は、おろか、テレビの会話など、良く聞き取れません。


相撲番組も、大好きで、良く視聴しますが、アナウンサーの言葉は、良く分かりますが、解説者は、言葉の訓練を、良く受けて居ないせいか、良く聞き取れません。
電話も、同じで、相手の話が良く通じません。
聞き直しでも、同じ早口で言われ、分からずまま、通話が終了します。
人との会話、TV.tell、全てがちんぷんかんぷんになりつつ有ります。
痴呆老人のハシリでしょうか。
    • good
    • 0

「すみません良く聞こえませんでした、もう一度お願いします」と、小さな声で言うと良いでしょう。


こちらが大きな声を出すほど、相手は小さな声に成ります。
こちらが小さな声で話せば、相手は聞こえにくいので必然的に大きな声で話してくれます。
    • good
    • 1

普通は、


自分の声を大きくする、
もう一度お願いします、
でしょうか。
    • good
    • 0

電話の調子が良くないのでもう一度お話いただけますか?

    • good
    • 1

「電話が遠いです」これで通じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!