アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車購入で悩んでます。

22年式 セレナ ハイウェイスター 4WD パープル

走行距離数 6万7000km

両側パワースライドドア、ETC、ナビ(ワンセグ)、 バックモニター、キーレス、エンジンスターター、 車検新規、夏・冬タイヤ付き、下回り防サビ塗装

金額 込み込み 180万円

これわ安いですか?
高いですか?

皆様の声聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

高いけど、欲しければ買うべし。


安い中古車など有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 18:43

高いよ!140万円くらいかと思ったよ!


4WD にしても、あと3割は安くできるはず。
自分なら出してもその半額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道民なので、4WDで探してます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 18:43

その車はなんか偽造されるっぽい感じがしますね。


例えば走行距離
中古車の場合は、走行距離が多い車は購入する人が嫌うのでメーターの巻き戻しを行います。
その方法として、ヤフオクや中古車パーツからメーターを手にいれて付け替える方法で
この作業は30分程度で簡単に出来てしまいます。
車検を続けて受けている車なら車検証に走行距離の履歴が残りますので
中古車を買う場合は、まず車検証を見せてもらって2年間にどれだけ走行しているのか確認する事です。
もし、中古車屋さんがその車の登録を抹消していて車検証がない場合は偽造の可能性大です。
なぜなら過去の走行距離をすべて消す事が出来るからです。
例えば、走行距離が20万キロの車があっとして、車検証にも20万キロの履歴が残るわけですが
これだとお客さんが買ってくれません。
そこで、一度車を抹消してしまいます。
そうする事で走行距離の履歴を消す事が出来るからです。
新規登録する前に中古のメーターと取り換えて、新規登録すれば交換したメーターの走行距離からスタートする事が出来るわけです。
これが中古車屋でよくやる、メーター巻き戻し偽造販売の手法です。
それに下回りの防錆び塗装と書いてありますが
私の予想では、車が4WDなのでかなりの悪路走行をした車なのではないかと予測します。
海、山、雪があるような所を走行していた可能性が高いかも
そのために下回りが錆びてしまい、錆びが目立つので防サビ塗装で誤魔化してる可能性もあるかもしれません。

今は29年なので7年落ちの車ですが
走行距離は、平均的にみると1年間に1万キロ前後なので
7年で68000キロは平均より低いと思います。
その為、値段が割高なのかもしれませんが・・・

まず、買わない方がいい理由

抹消しているなら偽造の可能性があるので買わない事
4WDは、住んでいるあなたの地域が雪がよく降る所ではなければ不要なので買わない方がいい
理由としては、4WD車は2WDと比べて100キロくらいは車重が重くなるので燃費が悪いし、タイヤの減りも早いですので
お金のかかる車となります。
足回りに故障がでれば修理費も高いです。
デメリットだらけです。
ナビついてても、7年も経ってたら地図も古くて使い物にならないので
ナビは無い物と思ったほうがいいです。

結論からして私なら買いません。

車選びで大事なのは、その車の相場を知る事です。
今はネットで簡単に検索できるので
同じ車がどれくらいの価格で売られているのかを知り、購入を検討してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
実車と相場を見てから決めたいと思います。

お礼日時:2017/04/01 18:46

ここんちの、gooの下の方にある、教えてgoo、見つける、自動車&バイク、へ行くと、中古車情報が、たくさん載っているので、同じ程度のクルマを探せば、相場がわかるのでは。

同級生が、中古車販売会社の社長をやってますが、高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある、との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して決めようとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 18:46

実車は見られましたか?


ネットでの購入なら皆さんが仰る通り色々調べたほうがいいと思います。

あと4WDの必要性がないなら避けたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道民なので4wdわ必須でした。
実車見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!