プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は物心がついた頃からずっと自分の性別に違和感があります。 因みに自分は男です。        

このことはまだ誰にも話したことがありません。

今はまだ学生で、お金もあまり持っていません。なのでこっそり個人でホルモン治療をすることもできません。
でもこのまま男の体で男として生きるのはすごく嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

誰にも言えませんよね。

とても辛い思いを持ち続けているのですね。
親にも勿論言いたくないでしょうし。
成人には達している年齢の方なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ成人に達している年齢ではありません。
だから何もできません。
大豆イソフラボンや、プエラリア・ミリフィカなどのサプリメントを飲んでいたこともありましたが、値段が高くてあまり続けられませんでした。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 22:15

女装レイヤーになれ!


元レイヤー、今は人形愛好家です。勿論、女装もしています。
見た目はただのおばさん(笑)
あなたならお嬢さんになれます。
「自分は物心がついた頃からずっと自分の性別」の回答画像4
    • good
    • 0

No1の方に関連して質問させてください。


『このまま男の身体で男として生きるのはすごく嫌』
では,質問者様は最終的にどの様な人生を過ごしたいのですか?
No1の方は『なぜ,嫌なのか聞かせて欲しい』と回答で仰って
いましたが私からはそれに付加して『どの様に今後の人生を
送りたいか』という視点で質問させて頂きます。

私は性同一性障害(男→女)の当事者ですが就労を果たせていないのと
持病の絡みでホルモンになかなか進めない状態です。
私は,きちんとホルモンと手術,裁判所での手続きを経て
心身共に女の人になり,権利と義務を果たし,叶えば妊娠,出産を経て、
それが叶わなくとも里親として子育てがしたい、そんな人生を望んでいます。
これは私の目指す『女性としての展望』でジェンダークリニックで
医師より出された宿題の一つでした。

質問者様も相当お悩みであることは文面から察せるので
私の事を例題としてどの様な将来を望むのかしっかり整理してみてください。
    • good
    • 0

>でもこのまま男の体で男として生きるのはすごく嫌です。



素朴な疑問として「なんで嫌なのか」、それが知りたいです。
からかってるわけではありません。

私(男)の場合は「どっちでもよかった」から、「これはこれでよかった」です。

よろしく追加情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで嫌なのか? その理由は大きく分けて2つあります。

1つ目の理由は自分の体のことです。
自分は腕や脚の毛が濃いことや、声が低いこと、男っぽい体格である等のことに嫌悪の情を抱いています。
なので自分の体を見たりするとと ても不快な気分になります。

2つ目の理由は精神的なことです。

自分は昔から男らしいとかかっこいいとか言われるとても不愉快です。逆に可愛いと言われるとすごく嬉しいです。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!