「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ipad pro 9.7インチ 32GBを価格comのPCボンバー
というショップで購入しようとしていたのですが、

※基本的にAppleでの対応は全て修理対応で
 新品(箱+本体+付属品)の交換は行わないので
 新品交換を希望するのなら購入店舗にて交渉しましょう

 交換の品物が良品でよければAppleに問い合わせしましょう
 店舗での対応はスタッフかジーニアスバーに問い合わせましょう


ということを書かれているサイトをみかけました。

PCボンバーでは初期不良などの交換などは
一切受け付けていないそうなのですが、
Appleに電話をすれば良品のみ交換はして
もらえるということでいいのでしょうか?

また、Appleの公式オンラインストアで購入した場合でも
初期不良や自然故障など無償保証の期間内にかかわらず
新品交換などはしてもらえないのでしょうか?

ちなみにapplestoreなどは近くにはありません、
一応Apple認定店になっているケーズデンキはあります。

教えて下さい、どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Appleは、基本的に初期不良も修理対応。


初期不良の交換対応を行うのは、店次第ですね。
店も、Appleの製品や日本HPの製品では交換対応を行わない場合があります。
もし、修理対応がイヤなら、Appleの製品の購入をやめるか、初期不要で交換してくれる店舗を探すしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとAppleのスタンスがそういう感じなのですね。

だからお店側もあまり対応してないのですか。

修理対応でも問題はないのですが、電化製品などは
普通に交換などの対応があるものなのだと勝手に
思ってしまっていました。

何か根本的に間違っていたようです。

購入するときとかは店側に少し聞いてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 10:09

「故障したら新品交換してもらえる」



という甘い考えを お持ちなら悪い事は言いません

iPad に限らず全ての通信機器は購入しないほうが良いです

「初期不良」と「経年劣化による故障」、

「利用者の不適切な扱いによる故障」いずれも

機器が正しく動作しない症状で問題が発覚する事象ですが

原因については受付窓口で判断する事は ほぼ不可能です

ましてや利用者が「初期不良だ」と口にしても

その言葉を鵜呑みにするような店員も居ません

特に「初期不良」は

商品受け渡し直後から

問題が発生しており

再現性100%の仕様にない挙動を示すモノ

という認識である程度の選別を行います


受け取りから数ヶ月(時には1年も経過)してから

「昨日まではちゃんと動いていたのに今朝になったら
 ちょっとオカシイいつもと違う感じがする」

と、何がオカシイのか どこに異常があるのかさえ

明確に示さず「これは初期不良だろ交換しろ」と

無茶を言い出す人が居たのも確かココだった筈です


安易に「初期不良」という用語は使わない方が良いですよ


アップル製品は安い中華製品を高くで売りつけ

保障プログラムでも更に追徴金を科し

実際に保障プログラムの適用を受ける時でさえ

更に課金を迫る そういうビジネスモデルを展開してます

アップル製品に手を出す という事は

湯水の如く お金をドブに捨て続ける覚悟が無ければ

マトモに付き合ってられない製品に手を出すという意味ですから

もう少し ちゃんと考えてから行動した方が良いのでは無いですか?


どう考えても質問者さんのような 甘い考えで手を出せば

後から やれ○○が必要だ それ△△が無ければ使えないよ

終いには□□と一緒に使わなきゃ意味が無いでしょ

と出費ばかりが増えて気が付けば経年劣化でバッテリーが死んで

使い物に成らないゴミだけが手元に残る顛末が待ち受けてる

典型的なハズレ人生を歩みます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、通信機器とはそういうものなのですね。

とくにアップル製品の現状はそんな感じだったのですね、
全然思っていたのと違っていました。

ipadが欲しかったのですが、そんなにお金を持っている
人間でもないので購入前に聞けてよかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルに酷い対応をされて非常に困っています・・・

※長文です。下記の【ア】はアップル、【私】は私の事を指していますのでよろしくお願い致します。


先日、家電量販店でiPad2を購入しました。

しかし、充電できないという初期不良が発生したため、購入した家電量販店に電話したところ、
アップル製品のサポートは全てアップルに電話してくれ、との事。
それを受けてアップルに電話し、担当者の指示通りに、ACアダプタをコンセントに繋いだり、
パソコンのUSBポートに繋いだりしました。

パソコンのUSBポートに繋いだ後、パソコンから焦げ臭い臭いがしました。
どうやら、マザーボードのUSBに関する部分が焼けてしまったようです。
USBメモリ等を差し込んでも、認識してくれませんでした。
勿論、前日まで正常に使用できていたUSBポートです。

アップルと電話中の出来事だったため、電話先の方に、このパソコンへの対処を聞いてみました。
【私】「電話中の事なので、状況を把握して頂けていると思いますが、このパソコンに対してアップルさんは何かして頂けるのでしょうか?」
【ア】「それはたまたまホコリ等が付いており、たまたまiPad2を接続した時にホコリが原因で起きた可能性がありますので、
パソコン丸ごとアップルへ送って下さい。アップルに非があるとコチラで判断できた場合のみ、
パソコンの補償をします。お客様に非があると判断された場合、そのまま返送します。」
これでは言いくるめられてしまって終わりだと思いました。

パソコンの前面のUSBポートがやられただけで、背面のUSBは無事だったので、
【私】「では、パソコンの事には目をつぶるから、出来る限り迅速にiPad2については対応して下さい。」
と求めました。

【ア】「アップルに製品が到着次第、交換品をお送りします。
それがマニュアル通りのやり方で、そういうシステムですので、製品の先送りはできません。」
私はパソコンについては妥協する、と言っているのに、あくまでもシステム通りの対応を通そうとする姿勢には腹が立ちましたが、
何とか抑え、そのまま指示に従って製品を送りました。


数日後、交換品が到着しました。
段ボールに製品が簡単な梱包で入れられており、如何にも交換品、と言った感じです。
一応、新品との事ですが、ネットで調べてみた限り、アップルはアップルに返って来た、
俗に言うアウトレット品を交換品として扱っているようなので、とても新品が送られて来た、と言う実感はありませんでした。

開封してみると、本体に、小さいですが、・・・傷が付いていました。

パソコンも壊され、待ちに待っていたiPad2なのに、傷物を送りつけられて怒り心頭な私は、
アップルに再度電話しました。
【私】「これでは納得いかない。納得できる対応をして下さい。」
【ア】「では、その傷のある製品を送って下さい。
その傷がアップルの基準を超える物であると判断できた場合は、交換品を再度送ります。」
またまたマニュアル通りの回答が返ってきました。

【私】「それではまた数日間待たないといけないし、基準の範囲内だと判断されたら、そのまま同じ物が返ってくるという事ですか?」
【ア】「はい、それがシステムですので、申し訳ございません。」
【私】「では、こんな梱包の交換品ではなく、私の手元にあるパッケージごとお送りしますので、
ちゃんとしたパッケージごとの交換をしてくれませんか?
このような交換方法では、とても新品交換とは思えない気分なので。」
【ア】「すみません、交換は、本体のみお送り頂き、交換品の本体のみを返送するようになっています。
パッケージごとの交換はできません。」
【私】「私はパソコンの補償の件について妥協しているのに、アップルさんはマニュアル通りの、
システムに沿ったご対応しかして頂けないのでしょうか?」
【ア】「申し訳ありません。」
【私】「もう結構です。購入した家電量販店に行って、返品・返金してもらいます。」


と言う訳で、今度は家電量販店へ。
これまでの経緯を説明しましたが、家電量販店では返品・返金は勿論、交換さえもできない、との事。
家電量販店曰く、アップルから全て止められているそうです。
返品・返金を希望するのであれば、アップルへ言ってくれ、だそうです。

仕方がないので、アップルへまたまた電話。
【私】「購入した家電量販店で、返品・返金をお願いしたのですが、アップルさんに止められているため、
ウチで何とかしたいけれど、アップルさんとの契約上、何ともならないのでアップルさんに言ってくれ、と言われました。」
【ア】「そのような事は一切ございません。アップルとしては、家電量販店にそのような指示は出しておりません。」
【私】「では、返品・返金はどこで行ってくれるのですか?」
【ア】「お客様がどうしてもと言うのであれば、家電量販店に言って下さい。」


と言う訳で、またまた家電量販店へ。しかし、やはりダメ。
何を言っても、アップルに言ってくれ、そういう指示を受けている、の一点張り。

どちらも責任を押し付けあっているように感じて、私は現在、どうしようか思案中です。
消費生活センターに相談しようかとも考えています。


品薄な中、何日も何店舗も回って手に入れたiPad2。

本来なら、今頃は喜んで使えているのでしょうが、今、私の手元にあるのは、
USBのやられたパソコンと、傷の付いたiPad2、そして怒り・空虚です。


長くなってしまい申し訳ありませんが、ここで質問です。
上記のような場合、初期不良から発生したトラブルですので、返品・返金は可能なのではないかと思っているのですが、
法律的にはどうなのでしょうか?
ちなみに、購入日は5/7ですので、今日で11日目です。

法律に限らず、実際に体験された事や、参考意見など、何でも構いません。
非常に困っておりますので、どなたかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

※長文です。下記の【ア】はアップル、【私】は私の事を指していますのでよろしくお願い致します。


先日、家電量販店でiPad2を購入しました。

しかし、充電できないという初期不良が発生したため、購入した家電量販店に電話したところ、
アップル製品のサポートは全てアップルに電話してくれ、との事。
それを受けてアップルに電話し、担当者の指示通りに、ACアダプタをコンセントに繋いだり、
パソコンのUSBポートに繋いだりしました。

パソコンのUSBポートに繋いだ後、パソコンから焦げ臭い臭いがしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

メーカーへの返送および再返送にやたらと日数がかかるのは他のメーカーでも同じです。
メーカーサポートに対して柔軟な対応を求めるというのは難しいのでしょう。

USBポートの故障については、メーカー側には原因の特定が出来ないので本体ごと送って欲しいというのはやむを得ないかと思います。メーカー側としては故障の原因が自社にあるかどうか分からない状態ですので、あなたが「譲った」とは全く思わないでしょう。
※もちろん頼み方ってものがありますが、その辺は下手に出ない事が大原則の欧米社会で揉まれている会社ですから気にしない方が賢明です。

ここまではやや不運続きだとは思いますが、精密機器に関しては充分あり得る話。

で、ここからが本題。メーカーの対応が冷たいのは上記の様な理由で忘れるとして、問題は返品・返金が出来ないと言う事ですね。
販売店はメーカーの指示だと言うし、メーカーは指示していないと言う。この辺は確かに販売店とメーカーの不手際と言えるでしょう。

ただし、法律的な話をすれば、いわゆるクーリングオフは通販や訪問販売に対して適用される法律でして、店頭販売については返品・返金に応じる必要性はありません。よく返品オーケーと言っているのは店側のサービスの一環でしかありません。
もちろん初期不良に対して返品を要求することは可能ですが、今回の場合メーカー側はすでに対応している事になります。
(交換した品物が傷モノと言えるかどうかは我々には分かりませんし、メーカーもそれを送ってくれと言っている以上、対応していないとは言えません)

どうしても返品したい場合には、消費者生活センターに相談するのが一番でしょう。思い通りになるかどうかは別として、とりあえず両社にプレッシャーをかける効果はあります。
新品に交換されるのなら良し、と判断出来るのであれば、一旦気持ちを落ち着けてから冷静に淡々と交換の手続きをしましょう。

メーカーへの返送および再返送にやたらと日数がかかるのは他のメーカーでも同じです。
メーカーサポートに対して柔軟な対応を求めるというのは難しいのでしょう。

USBポートの故障については、メーカー側には原因の特定が出来ないので本体ごと送って欲しいというのはやむを得ないかと思います。メーカー側としては故障の原因が自社にあるかどうか分からない状態ですので、あなたが「譲った」とは全く思わないでしょう。
※もちろん頼み方ってものがありますが、その辺は下手に出ない事が大原則の欧米社会で揉まれ...続きを読む

Qsim ロック解除

docomo, au, sb で購入した iPhone を sim ロック解除したものは同じと考えればいいのですか。
sim フリーの iPhone と同じものですか。

Aベストアンサー

6以降でしたら同じになります。
ただ解除後にそれらのSIMではなく、別のSIMでアクティベーションするか、一度初期化してバックアップを復元する作業が必要にはなります。

格安SIMで運用したいのであればドコモの場合そのまま解除手数料なしで使用できるのでおすすめです。

参考になれば

QiPad が強制解約になってしまった。

auでiPhone とiPad を同時契約して、まとめて払いにしたつもりだったのですが、まとめて払いになっておらず、ハガキに気付かずに気づいた時に払ったのですが、最初の支払いではなく払ったのが後の方で、最初の支払いが滞納になってしまって強制解約になりました。
分割のiPad代金は支払いしてます。
子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?

Aベストアンサー

>子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?

未払い金がないなら、あなたの名義でも契約出来ます。
未払い金があるなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では契約出来ません。
ただし、あなたの名義で購入する場合は、一括払いのみの場合です。。また、契約の場合は、預託金を求められる場合があります。
割賦契約は厳しいでしょう。

また、強制解約となったものを、全額返済が完了してから、5年間は、新たな割賦契約やローン、クレジットカードは契約が難しいです。

Q回答できる方がいましたらよろしくお願いします。 アイフォーンのSIMカードを挿すとこの画像になってし

回答できる方がいましたらよろしくお願いします。

アイフォーンのSIMカードを挿すとこの画像になってしまい原因が分かりません。

Aベストアンサー

左上の●○○○○の次にキャリアの名前が表示されていないですね(ここにau、Docomo、Softbankと表示されます)

simカードを認識していませんから、ちゃんと挿入されていないか、裏向きや逆方向に挿入されているか

これまで、そのような操作をした事が無いのであれば,simカードの故障ですので、キャリアに持ち込んで交換してもらいましょう

Qipad proの買い時について

今、ipad mini の初代を使っていて、ipad pro(9.7)を買おうかと考えています。
4月・5月は仕事で忙しくなるので、3月上旬に買い換えて操作に慣れておこうと思っていたのですが
色々と調べてみると、未確定ですが3月下旬にipad proの新型が出ると情報がたくさん出て来ました。
そこで、6月頃に仕事が落ち着いてから、新型のipad proを買うべきか
今、ipad proを買うべきか、迷っています。
用途としては、電子書籍と外出時のネット閲覧(ラインやツイッターなど)です。
私はスマホを持っていませんが、スマホよりもネット通信が遅いケースが多々あり、
かなり不満に思っています。

あと、ipad proは、去年の秋に値下げされていますが、
もし3月に新型が出たら、その時点でさらに値下げされる可能性も高いのでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

発売より少し速い新型が公式に発表になった際に値下げされる場合が多いですね。
9.7はメモリが少し少なめなのが欠点でしたので、
新型出るなら期待できます。
恐らく最近増えてきた高圧縮動画の再生も対応されると思われますので、
動画閲覧多いなら新型を狙うのも良いと思います。

後使い方ですが、今iPadminiをお使いでしたら95%同じなので気にしなくて大丈夫と思いますよ。

参考になれば

Q画面のデカいスマホ(iPhone7プラス)を家で使っているのですが、家ではiPadのほうが良いでしょ

画面のデカいスマホ(iPhone7プラス)を家で使っているのですが、家ではiPadのほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

好みが人それぞれなので何ともいえません。
大きいと確かに操作や画面の見易さはいいのですが、寝転んでみていると腕がつかれます。

Qネット速度

100mbpsから、1gbpsに回線をあげて、
150mbpsから800mbpsのwifiに変えましたが、
実感がないです。
5ghzで、ipadが環境です。
どうしたらいいでしょう?

ついでに、2ghzのwifiでCPUintel5のコア数4と、4GBのまあいいwin7も、
上がりません。どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

(1)ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)の能力が低い

(2)戸建では無く、集合住宅に有線インターネット網を引き込んで利用している

という条件下にある場合、今以上の改善点はありません

駄目もとでISPを変える というのが唯一の策ですが

(2)の条件から逃れるワケでは無いので

改善する見込みは低いです

QiPod touch で仕事

今、新しいタブレットの購入を検討しています
仕事道具はできるだけ身軽に済ませたいと思い、iPad miniを買おうかとも思ったのですが、自分がやろうとしていることを考えたら、iPod touchでもいいかな、と思いました。
必要になった機能はアプリやBluetoothで付け加えていけばいいし、その方が、iPad miniやマックブックを買うよりも安い。
わたくしがやろうとしている作業は、執筆、写真撮影、動画の撮影と編集、グラフィックの製作などです。
実際に、iPod touchやiPad miniで仕事をしている方はいらっしゃいますか?
また、その感想はいかがでしょうか。

Aベストアンサー

作業内容を伺うと、MacでもWindows PCでも、より高性能な物を購入するのをお勧めしますね。MacならMacBook ProのCPUがCore i7のものを選ぶのが良いと思います。

iPod touchはサブ的にスナップ写真を撮ったり、メモを取るのに使えば良いです。
iPhoneであれば、さらに電話もできます。

Q【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしてい

【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】

iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。

Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか?

64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

Aベストアンサー

Windows8.1の超小型スティック PC ですが、eMMC32GBなので容量不足でアップデート失敗します。(一台は8.1から10に無償アップグレードできましたが、その後アップデートができない状態です。Windows10は「自動更新」で「手動」に変更できないため)一台は8.1のままです。
Androidスマホは32GBでも、Windowsのような更新がなく、容量不足になれば不要なアプリを削除したり、MicroSDカードに保存したりすればいいのでは?

Q【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】 条件: 通話用SIMであること 200bpsの

【通話用の格安SIMで1番のオススを教えてください】


条件:
通話用SIMであること
200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること
格安であること
バーストモードがあればなお良し
あと途中から通話し放題プランをプラン追加出来るところがいい

上記を満たすところはどこですか?

DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366MB以上使うともっと低速にするというので無理。

楽天モバイルが良さげだけど評判が悪い。

フリーテルの評判はどうなんでしょう?フリーテルは低速回線がなくて従量課金っぽい。

勝手にスマホがインターネットに繋がって多額の請求が来るのは御免なので低速回線は無料で使い放題のところが良い。

楽天モバイルも低速回線の使用上限があるのだろうか?

ホームページにはベーシックプランに低速回線が使えることを記載していないのでよくわからない。

2年縛りが4月に切れるのでこれを期に格安SIMに通話はしたい。

Aベストアンサー

>200bpsの低速データ通信が無従量課金でなく無制限に使えること

ほぼ大半のMVNOが、3日の制限がかかったとしても200bpsって低速な通信速度にはならないでしょう。
遅くても十数Kbps以上は出るでしょう。ただ、これでも非常に遅いから使えないって文句が言われますが

>DMMモバイルは格安だけどバーストモード搭載だけど低速回線で366MB以上使うともっと低速にするというので無理。

100Kbps以上出ているから、あなたの条件には満たすことになりますけどね。

>楽天モバイルも低速回線の使用上限があるのだろうか?

ある


人気Q&Aランキング