プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、錦糸町駅からちょっと歩いたところにあるカレー屋でナンを食ったんですが、それがあまりにも美味しかったので未だに舌に味が残っています(笑)
 あれを自分ちで作りたいのですが、ナンの作り方をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。

なお、バターロールパンを作る程度の設備がありますので、簡単な奴でなくてもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記URLのレシピはいかがでしょう?

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/02NAN. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく役に立ちそうです!
 ここんとこパン作りに凝ってるので、助かります(^^)

本当は釜の中(下は炭火)の壁に貼り付けて焼くのですが、一般家庭にはないですからネ。

代用するとしたら、フライパンを2枚用意し、下のフライパンには炭を、上のフライパンには粉を伸ばしたものをはりつけて、炭火の上にかぶせるように置くという方法(言葉で書くと伝わりにくそうです)でも良いのではないかと思います。炭を入れるのは鍋でもよいでしょうネ。
アウトドアでは時々、バーベキューコンロを使って作りますヨ。炭火で直接加熱するところがポイントでしょう。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはさすがに難しいですねー(^_^;
 できたら面白そうだけど(笑)
 インスタントのバーベキューコンロが余ってますし。

大手スーパーダ●エーでナンミックスというミックス粉を買って、ナンを作って食べたことがあります。

焼くのはガスコンロのグリルで焼きました。
結構いけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

俺もそれ、タケ屋で見つけて今日食べました(笑)
 でもなぁんか、あのお店のとはちょっと違うんですよねー(^_^; 美味しかったですけどね。
 なんつーか、パリパリ感が欲しいんです。
 で、手作りでやってみようかな、と(笑)