アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚にお祝いを貰いました。親戚に「お返しはいらないから、短冊だけ頂戴」と言われましたがそんなわけにもいかないので準備はしてるのですが、のし?短冊?どちらがいいのか、また、両方ってのもありなのかな?
礼儀知らずで。。。お恥ずかしい。。。

A 回答 (2件)

「お返しはいらないから、短冊だけ頂戴」


すみませんが
短冊ってなんですか?

もしかして礼物に熨斗の略式で付ける小さな紙切れ? <-短冊?
だとして、「それだけ頂戴」というのがまた理解不能

本当に『お返いらない!』のなら何も無しですし

形式的な「お返しは良いから~」なら、ちゃんと内祝いでしょ?
    • good
    • 0

親戚への入学祝のお返しは、


喜びを分けて一緒に喜んでいただくものだと思います。

地域により異なりますので一概には言えませんが、品物(いただいた額の半額程度)に熨斗は(入学内祝)で良いかと思います。
>お返しはいらないと言われるのは少額だからという、謙遜の言い方だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!