プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月2日は「国際こどもの本」の日。子どもに読み聞かせたい絵本といえば、何ですか?
(国際児童図書評議会(IBBY)の創設者・イエラ・レップマンの提唱により、国際児童図書評議会が1966年に制定。デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

アリとキリギリス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

桃太郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

「北風と太陽」かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

絵本のぐりとぐら。

自分が子供の時読んだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

年齢にもよるけど


『14ひきのシリーズ』 いわむらかずお
『おおきな木』  シェル・シルヴァスタイン
『どうぞのいす』 香山美子
『ありがとうの木』 矢崎節夫
『あいうえおの本』 安野光雅
『100万回生きたねこ』 佐野洋子

「読み聞かせ」は、こどもの知育に大きな役割を果たします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

「ゆっくりどうぞ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

夢のある?お伽噺だと思う 俺子供に聞かせて寝かせたっけ!でも今は


イナカッペーさんの話では無いが・・・
「むがぁーし・むがぁーし有っただド・今ねだド」意味解るかなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

ぐりとぐら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

100万回生きたねこ



色々と経験するにつれて感想が変わってくるような、そんな本を読み聞かせたいです。
物心ついたころから猫とともに暮らしてきた子なら、この作品を通して抱く感慨はとても大きいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:12

「フランダースの犬」です。



幼心ながらにもはっきりとはしませんが、心にくるものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!