電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳児前後が楽しめる絵本を探しています。

絵本にキリンとネズミが登場する楽しい本を探しています。

キリンとネズミは必須で、それら以外にどんな動物が登場していてもかまいません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.2の者です。


さっき回答を書き終わった直後に思い出しました。
エリック・カール著『ね、ぼくのともだちになって!』は
いかがでしょう?

一匹のネズミが、色々な動物(キリンも出てきます)のしっぽに向かって、
「ね、ぼくのともだちになって!」と声をかけていきます。
ページをめくると、そのしっぽの持ち主が誰だかわかる仕組みになっています。

絵柄もとてもカラフルで可愛いですよ☆

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1674
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 23:34

ねずみくんのチョッキなどいかがでしょう?


『お母さんの手作り、赤いチョッキを着たねずみくんは、とても誇らしげです。あまりすてきなチョッキなので、お友だちまでが「いいチョッキだね。ちょっと きせてよ」と、次々に拝借。アヒル、サル、アシカ、ライオン、ウマ、ゾウ……、みんながみんな試着して、小さなねずみくんのチョッキは、最後に……。』
シリーズも、ありますし、いかがでしょう?

参考URL:http://www.poplarland.com/series/nezumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 23:35

まっさきに浮かんだのは、


多田ヒロシさんの『だれかしら』です。
さまざまな動物が、お誕生日を祝いに
次々と家に訪れてきてくれるという可愛い絵本です。
ドアからチラッと見える姿で何の動物を当てっこできて
楽しいですよ。

うーん、でも対象年齢は2歳前後くらいかなぁ・・・(汗)

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 23:33

キリンとネズミがメインではないですが、


「にんじん」せなけいこ著
「りんごが食べたいねずみくん」上野紀子著
には両方出てきたと思います。

ねずみくんシリーズは大人も楽しめると思いますよ。
私も子供の頃大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!