【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2年生の授業内容が分からず進級してテストや受験が心配で3年生から頑張って勉強しても間に合いますか?

A 回答 (3件)

授業がわからなければ、


本屋で何種類もうってる「教科書ワーク」みたいなのを読んで
「自分で理解」しましょう。

「授業だけで理解」しようとするのには、
通常、限界がある。

授業は、自分の理解スピードではない
授業は、細かくわからない
授業には、「基本問題演習」などの理解確認、理解定着作業がない
    • good
    • 0

間に合います。

そして高校受験は言ってしまえばそこまで大事ではありません(個人的に)なので別に心配する必要がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/05 09:40

4月から高校三年生です。


私も中学二年生の時全然勉学についていけず中学三年生の頃には授業でさっぱりわかりませんでした。
今からでも間に合います。
私は基礎からしっかり身につくように勉強しました。
解いて、間違っていたら復習というのを毎日のようにやっていました。
長時間勉強するのは逆効果なので集中して2時間みっちりやることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
参考になりました。
今後生かしたいと思います!!

お礼日時:2017/04/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!