アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年ほどの彼女がいるのですが、これまでデートや旅行でまったくお金を出してくれたことがありません。
たまに会計時に小銭の端数の数円を出してくれることはありましたが、99.9%が私が出しています。

デート代は少ない日で1万〜2万くらい、旅行代は一泊で7万〜15万、数泊で30万くらいです。

自分の収入はだいたい28万くらいなのでかなりきついです。
彼女は40万くらいあるのですが、年の差を考えて私が出すものだと考えているのです。

旅行もほぼ毎月なので自転車操業のようにお金を借りて回していますがそろそろどうにもならなくなってきました。

彼女になんて言って少し出してもらえばいいでしょうか?
すごく言いづらいことなのでアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

月28万の収入で毎月旅行とは食い物にされてますよ。


そんな女とは別れたほうが良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食い物にされている感じはしないのですが、旅行にいかないとかなり不機嫌になり、結局旅行に行かざるを得ない状況です。

借金がいま250万くらいあるのでどうすればいいかわかりません…。

お礼日時:2017/04/03 11:01

私は付き合って4年の彼氏がいます。

同い年です今年24になります。
お互い何でも話せる仲なので金銭のことは多少なりお互いがどのくらい稼いでるか把握しています。なのでデートするにはこのくらいならお互い出かけられるよねって感じで出かけたり、ご飯代も割り勘かどっちかが出して次回はどっちかが出すってなっています。
もし質問者様がそぅ不満に思っているのであれば必ず言った方がいいと思います。これからもその方と付き合っていくのであれば特にですね。自分の生活を苦しめてまで恋愛ってする必要性ないと思います。言い方としてははっきり言っていいと思います。今自分が思ってることを素直にですね。遠まわしにやんわり言ったりではぎゃくにはっきりして!ってなることもあるますでしょうし。。
思っていることは素直にはっきり今こういう状況でって言ってもきっとわかってくれると思います。

たしかに年上でお金を出すって言うのが当たり前の世の中?かもしれないですけど、私からしたらそんなのただの甘えだし、苦労したことない人間なのかなって思います。彼氏にぜんぶ出させるなんてどんだけいいご身分なのでしょうか。23歳の私からしたら考えられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう5年もこういう感じなので今さらどう言っていいのかわかりません…。
前にチラっとお金厳しいなあと言ったらすごく怒られてしまいましたし…。

どう言えば相手に嫌な思いさせずに言えるでしょうか?
そこのアドバイスを貰えたら嬉しいです!

お礼日時:2017/04/03 11:23

そんなもん


ハッキリ言えよ〜男だろ〜が
俺のサイフはチャリンコ操業だよ〜たまにはメシ奢って!とか、色々言い方あるよ。
ハッキリ言って貴方の彼女は
オカシイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はおかしいのでしょうか…。
世間ではデート代は男が出さないとバッシングにあうので自分だけではないと思うのですが。
今月の旅行代もすべて借金で行きますし、彼女の誕生日も近いのでかなりの額を要求されています。
そろそろ借りるところもなくなっていってどうすればいいかわかりません。

お礼日時:2017/04/03 11:25

最後には借金だけが残った…


ってのがオチなんじゃね〜のかな〜?
借金して旅行に行っても
楽しくね〜だろ〜に!
毎月だろ?
別れたら?やっぱりオカシイ
彼女もアンタもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行はすごく楽しいです・・・正直、ハンパなく楽しいです。
ただ、毎月はつらいですが・・・。
別れる前になんとかできないかと思ってこちらで質問してみました。

お礼日時:2017/04/03 18:46

良く五年も辛抱できるなと感心します。

250万も借金抱えて
言いたい事言えなくて、彼女のご機嫌だけ取って「恋人」と
言うより、水商売の女に貢いでる様なもんよ。

お金に厳しい状況でどうして彼女が怒るの?大事な彼氏なら
親身になって心配すると思うけど、自分が贅沢出来ない事が
許せないのかね。あなたの事何も考えて無いよね。

多分彼女の事だから、嫌な思いをさせずにお金をださせる
方法は無いと断言します。この際だから思い切って現状を
全部打ち明けて、それで怒られて何も変わらないなら
これから先の交際そのものを考える方向でいきましょう。

お別れしても彼女はたっぷりの貯金が残って、あなたは
多額の借金が残る。別れた後もあなただけが大変な思いを
するんだろうなと同情せずには居られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>言いたい事言えなくて、彼女のご機嫌だけ取って「恋人」と
>言うより、水商売の女に貢いでる様なもんよ。

ほとんどそのとおりですね・・・水商売にハマる男性と同じ感覚なのでしょう・・・。

あなたのことを考えていない・・・そうですね、考えていないようです。
どうでもいいと言われていますので・・・。

彼女は苦労したことがないのでこれからも悠々自適に過ごすことだと思います。
とりあえず深夜もバイトするようになったので、なんとか借金を返済していこうと思います。

お礼日時:2017/04/03 18:49

たぶん、どの言い方でも相手はきっと不快に思うと思います。

。借金も250万円って、、もぅ言い方云々の話だと思います。。本当に好きなら質問者様は思ったことを言っていいと思います。借金までして付き合うって考えられないです。。その借金のお話もした方がいいと思います。その話をして離れていくようなら金目当てだったってことです。相手も質問者様のことが本当に好きならわかってくれると思います☺️私もどんな風にすれば相手を傷付けずにって考えますが結局は言い方を変えても曖昧に捉えられるので私はストレートに話します。そっちのがモヤモヤしないと思いますし、、頑張ってください☺️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!