電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①♀②♂
どっちがオスでどっちがメスでしたっけ?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!✴

      補足日時:2017/04/04 18:32

A 回答 (7件)

男女の関係で○×の決定権のある方が女(メス)・・・①♀(○と×の組み合わせ)



突起(おちんちん)が付いてる方が男(オス)・・・②♂

ちょっと品がないかもしれないけど、覚えやすいと自分では思ってます。
    • good
    • 1

アレ メスと書いて変換すると ♀ と出ませんか?


オスと書いて変換すると ♂ と出ますけど!
俺のパソコンだけでは無いと思うけど!!やって見て!!
    • good
    • 0

覚え方の一つ。


「つんく♂」と云う男性のタレントさんがいますよね。

もう一つ。
パソコンで「おす」・「めす」で変換してみて、
候補の中に「♂・♀」があります。
    • good
    • 0

②が牡(おす)


似たような物を二つ使い分けるときは片方だけ覚えるのが間違わないですよ、したがって、この場合は牡♂だけを憶える、質問者は♂の様なのでね、

他にも言葉だとかにも使い分けが必要な物は結構有ります、
片方記憶って意外と有効ですよ。
    • good
    • 0

挿れるのがオスと思うと分かりやすいですよ。

    • good
    • 0

①がメスで②がオス。



男性をあらわす♂が盾と槍、
女性をあらわす♀が手鏡の形だと覚えておくと忘れにくいですよ。
    • good
    • 0

①メス


②オス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!