プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く安倍政権つぶれてほしいですね。
どう思います?まだ慰安婦像が撤去されてないのに大使を戻しちゃうとか。
こんなことやってんだもん、誰も慰安婦が捏造だとは信じないよ。
いまだに新しい慰安婦像が建設されてるのに何もしない日本。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

こんなこと続けてるならさっさと慰安婦認めちゃった方がいいよ。
    認めちゃえば世界は飽きるよ。朝鮮の奴らはいつまでも言い続けるけど。

• 対韓国問題については何も解決していないんですが・・・。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 03:46

A 回答 (24件中11~20件)

日本は無視を決定した。

下らない事ではなく他に注意する点が、あるはずですが?
おばかさん?
    • 1

慰安婦像は民間人が設置したものなので、韓国政府に何とかしろと言っても無理な点があります。

日本に好意的な在日韓国人が言うには、日本人に韓国人と同じだけの根性があるなら、やられっぱなしは、いけない。日本人も民間人として、韓国大使館の近くに、韓国兵に性奴隷にされた、ベトナム人少女の像を建てるべきだ。と言っていました。

そうする事で、初めて韓国人は日本人を尊敬するようになるだろうと。おかしな考えかもしれませんが、韓国人というのはそういう人達なのでしょうがありません。
    • 0

事の発端は慰安婦問題かもしれませんが、政府が守ることは国民です。

国民に危険が及ぶ可能性が高まった事で大使も戻ったのでしょう。
慰安婦問題より国民の安全を優先した結果と思います。
政府であれば当たり前のことをしたまででしょう。
    • 3

嘘と捏造と創作で固めた慰安婦問題ですね。

自称慰安婦だったと言っている方の現在の年齢から行くと、どうも慰安婦として居たと言う時代と合致しないらしいですがね。
途中歳を取らなかったのでしょうか?
それとも普通1年で一つ歳を取るのが2年で一つ歳を取っていたのでしょうかね。
慰安婦認めたなら新たな嘘と捏造と創作をしてくるでしょう、あの国は。
そもそも慰安婦など発端は小説からであり、それを事実の如くに報道メディアの朝日新聞が掲載したからでしょう。
韓国その物も証拠能力のある証拠は持っていないしアメリカ議会もそれは既に知っている事。
駐韓大使の帰任はポンコツ岸田外相が説明している中の一つである次期大統領についての情報収拾。
それ以外は体裁を繕うために取って付けただけ。
自らも参加し批准して居る国際条約であるウィーン条約を守らない国として世界は認識し始めているでしょうね。
ユネスコ条約も守りませんし。
    • 4

>

>こんなこと続けてるならさっさと慰安婦認めちゃった方がいいよ。
>認めちゃえば世界は飽きるよ。朝鮮の奴らはいつまでも言い続けるけど。
>

この考え方はまんざらでもないと思いますね。「認める」というより「無視する」と言った方が良いと思います。いくらでも世界中どこでも作らせるのです。日本は無視し続けます。そして一方では彼らの行為が異常で間違ったものであることをあらゆる手段で、あらゆる機会に発信し続ける。それしか無いように思います。日韓合意など、あれでうまくいくようになると本当に思っていたとしたら甘すぎ^^

そもそも彼らを正しく認識しないところから来ているような気がします。若者の中には朝日新聞が誤った記事を書いたから日韓関係がギクシャクするようになったと本気で思っている者がいます。そうではないんですよね。勿論新聞記事がトリガーになったことは否めませんが真相はもっと深いものです。秀吉の朝鮮出兵に始まる400年の怨念、これを勇気を持って(人間にはそんなものを認めたくないというバイアスが働きます)冷静に認識しない限り解決はできない。一つのチャンスは敗戦でした。ドイツのように徹底してナチズムに対する反省をし、新しい日本の姿を認識してもらうことでした。

しかし戦後年を経るうちにいつしか過去の過ちに対する反省も薄れていきます。靖国参拝。理屈をつけますがそれは参拝する側の理屈にすぎない。結果的には過去の歴史を忘れてくださるな、と言っているようなものだということに気が付かなければいけません。勿論日韓関係なんてどうでも良い、と言う立場なら別にそれはそれで結構なこと。ただしそれを貫くなら一方で慰安婦像問題を含め、日韓関係の正常化などお考えくださるな、ストレスが溜まって仕方がない、というのが率直な気持ちです。

特に現在の安倍政権、閣僚の殆どが日本会議のメンバー、世界でも超右翼政権として認識されています。そんな政権下で日韓関係が改善するわけがありません。というより政権が変わっても恐らく日韓関係が劇的に改善することなどあり得ない。百年、二百年あるいは最悪五百年、千年のスパンでしか解決できないでしょう。昔は韓国は怨念はあっても国力が無いため大人しくせざるを得なかった。しかし力をそこそこに持つようになった今、一気に怨念が吹き出してきたのだということ、別に慰安婦でなくても良いわけで、日本を叩けるならなんでも良いという彼らの怨念の深さを(繰り返しますが)勇気を持って認識しない限り解決の糸口すら見いだせないのではないかと思います。
    • 0

この姿勢が、現在のわが国外交政策の病根のように考えます。

外務省や政府高官が「毅然と対応する」とよく使うことばですが、その言葉を補強する制度がないので口先外交に過ぎません。
軍事力を背景に「毅然と対応する」と言うシステムがひつようと考えます。軍隊である必要はなく、自衛力の自衛隊で十分です。専守防衛から攻撃型の自衛隊に衣変えすればよいのではないでしょうか。例えば、領空権の侵入に対しては攻撃を含めた警告を行うように法整備すべきです。

拉致問題が解決しない理由は、この口先外交が根本にあるように思います。国会議員が、大臣病に罹り、口先外交を楽しんでいるように思います。例えば、保守と言われる安倍政権でさへ拉致担当相を置いても兼任させて、多忙すぎて会議も開けないようなシステムを用いている。国民に対しては毅然と対応するような姿勢を示しているが、その実状は「ほとんど何もしていない」と。ある国会議員が発言していたことがある。これが実状なのではないでしょうか。

韓国との対応は、虚偽の慰安婦問題だけではない、根本は日韓基本条約の双方による完全遂行です。もしそれが不可能なら条約を破棄し、在日朝鮮人の特別永住者を止めれば良いと考えます。竹島問題も考え直すべきでだと思います。

時期大統領が就任すれば、おそらく親北政権ができるので対韓政策を根本的に見直す必要があります。外務省の高級官僚、現場の官僚を含めて意識改革が必要だと思います。アメリカも手を引くかもと想像します。

国力に相応しい国益を損失しないようなシステムに変更すべき時期にきているように思います。戦争をする必要はありませんが、一発触発を避けるような無言の圧力を与えるような姿勢・態度が必要のように思います。
    • 0

安倍政権貶めは外患罪

上手い書き込みですが。
工作員は死刑!
覚悟して下さい。
    • 0

日本はやる事はやった。

あとは韓国の問題
これで大使に何かあれば断行❗️
慰安婦問題は捨て置きます。
    • 0

慰安像は韓国政府と関係ないの、市民団体が据え付けたもの。

アメリカの慰安像撤去問題で、国際裁判は日本の訴えを退けました。
慰安婦問題は、戦争体験談を馬鹿朝日の捏造したもの。
私も読みましたが、何で書き換えたの思いました。
私は戦時下日本軍が、朝鮮人の虐待を見てきました、これは慰安婦問題よりも
酷い事。
戦後戦争体験を書いてくれと頼まれて、戦時下日本軍の朝鮮人の扱いを書いたら、
国際問題になるから削除するよう言われました、この事を書かないと私の戦争
体験は意味がないので戦争体験は書かない事にしました。
    • 0

トランプおっちゃんが、中国に6~7日まで北朝鮮を押さえつけ、やらなかったら、俺のほうから北朝鮮をやっつけに行く、と公言。

その準備も完了した緊迫の最中。無政府状態の勧告がどう動くか、調べ上げてこい、です。軍人相手の売春婦どころではない状態です。
    • 1