プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産党は今まで天皇制を否定し、天皇制の廃止を主張して来ました。ですから、共産党の機関紙「赤旗」には、西暦だけが書かれ、平成の年号は書かれませんでした。

ところが、共産党は、手のひらを返し、年号を書くようになりました。共産党は変節したのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

おっしゃることが事実ならば、変節したのでしょう。



ちなみに、「天皇制」という言葉は、皇室制度に批判的な立場からの悪意を含んだ表現です。「皇室制度」というのが正しい表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 09:33

譲位問題の議論に加わるための一時的なものだと思います。

完全否定してるのに、制度の改変を言うのは矛盾しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!