アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士や夫婦の人達に、聞きたい事が、あります。恋人同士、又は、夫婦間での、会話や、メール、電話とか、1日に どの程度、してますか?相手の事をどの位、愛してますか?相手の事を
 思いやる事が、出来てますか?頼れる男って、具体的に どんな時とか、どのような事で 頼りになるな~と、思い感じますか?恋人同士、夫婦間での会話は、無くても、良いのでしょうか?私達は、こんなだよとか、僕達は、こうだよって、教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方々、ありがとうございます。皆さま方の旦那様は、ちゃんと 愛情表現も、愛情のある接し方の出来る方々なので、羨ましい限りです。私自身が、どうこうするという事態は、通り過ぎました。常識のあり、物事を考え理解し、適切な行動をし、女を守ると言う男らしさも無いという事実は、私より、男本人が、変わらない限り無理です。何事にも、努力ですよね。

      補足日時:2017/04/08 10:15

A 回答 (4件)

追伸


モラハラですか?
まともに受け取っちゃダメですよ。
男がムキになって声を張り上げているときは心にも無いこと言ってますからね。
何か勉強でも始めてみたらどうですか?
貴女がどこにもいかないようにわざと聞き耳もたない振りしているような。
元々輝いていた貴女だったのでは?
そんな気がして気になり再度返事しました。
何か始めたら旦那さん焦りますよきっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言う人って、普段から、人を傷つける事を 言っているので、常識のある歳上で、尊敬出来る人に ガツンと言われないと、分からないですよね。とにかく、自分には、凄く甘いのがね~❗

お礼日時:2017/04/05 11:43

仕事が忙しく立場もあるので


緊急以外は余程の事がない限りメールも電話もしません。
メールに関しては報告なので返ってこないですよ。
朝も早いし帰宅も遅いから会話は多いとは言えませんが
毎日の朝食晩酌は必ず一緒に取ります。
休日は常に一緒にいます。
特に会話は多くありません。困った時はそれらに対して即行動してくれますので何も心配してません。
主人は仕事に集中してもらう。
私は家庭をしっかりやる。
役割がありますので
余り心配をかけないようにしています。
恋人新婚時代とは
違ってきますね。
家族になったんだなと思っていますよ。
ゴキブリだって昔は鳥肌でしたが、自宅で現れると主人や子供に呼ばれてやっつけているのは私です。
年月を経てそうなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻として、女として、母親として、認めてこられた旦那さんは、すばらしい人だと思います。人として、人間として、根本が、出来ている人だから、信頼し合えて、尊敬し合えているんですね。回答を ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 08:45

結婚20年が過ぎた40後半女性です


若くないので何の参考にもならないかもしれませんが・・・

1日のうちに会話はごくわずか 夫は早朝出勤で深夜帰宅のバリバリの企業戦士(最近は社畜というのでしょうか・・・)
ですので顔を会わす時間がわずかなため、会話らしい会話はありません。
平日はそんな感じです。
ですが 毎朝の行ってらっしゃいのハグとキスは必ずしています。
メール 電話は要件ある以外はしません。
(結婚前はもちろん毎日電話してましたよ 携帯が無い時代だったのでメールはできませんでしたが)

会話は少ないですが 私は夫の事が大好きです。生まれ変わっても、もう一度夫と結婚したい(夫はどう思ってるかわかりませんが)

優しくおおらか 冷静なので声を荒げるようなことや、動じるようなことはありません。
仕事熱心で真面目です 子供の事も大切にしてくれる。
そういうところが頼れると思っています。

基本的に私は何でも自分の事は自分でやってしまう面があるのですが どうしても困った時は夫に頼る。(親戚付き合いや 長距離の運転 子育てで悩んだ時など)
夫も 私がお願いする時は よほどのSOSと思うのか助けてくれます。

笑いのツボや興味がある事柄などが似ているので テレビを見たりしてるときに、その話題をきっかけに会話をするくらいですので 会話が多いとは思いません。
会話はもっぱら娘とガールズトークで盛り上がります 夫はニコニコしながら聞いています
趣味は全く別 夫はスポーツ大好きのアクティブ派 私は家が大好きなインドア派

趣味は違いますが価値観や波長が近いのか結婚以来喧嘩はほとんどありません。
夫に対しての不満もありません。
週末に夫と家で美味しいお菓子とお茶を二人でゆっくり飲むのが至福の一時です。(二人ともお酒が飲めないので)

ママ友が旦那さんにの不満を良く口にしますが、なんでそんなに怒ったり喧嘩することがあるんだろう?と不思議です。
 自分は夫への不満がないので聞き役に徹しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな~、旦那さんは、出来てる人だと、思います。奥さんを愛しているんだと思いますよ。

お礼日時:2017/04/04 18:30

ウチは、私が在宅勤務なので、お昼にLINEを送ると夫からは大抵電話。


帰宅前に帰るコール。
特別なことが無ければ、冗談の応酬のような会話が毎日。
問題が起これば夜通し話し合うことも。
夫は元ヤンキーですが、喧嘩だけでなく調整役もできるタイプなので、他者といざこざが起きても堂々としていますね…そういうところが男らしいと思います。
私はヤンキーではありませんでしたが、一線を越えると喧嘩も辞さないタイプなので、それを押しとどめてくれるのも頼れます。
自分が骨折しても慌てないんですけど、テレビの手術シーンとかは一切駄目で、私はそういうのは全然平気なので、可愛らしいとも思います。
私自身は一人暮らしが長かったので大抵のことは自分で対処できるんですけど、「役に立てなくてもどうにかするためにあがくことはできるから」と…あんまり説得力はありませんが、無駄なプライドは捨てられるタイプだと思うので、そこも好きです。
元ヤンキーではあっても頭の回転は速いです。
でも、それを鼻にかけたりもしないし、理屈で相手を屈服させるのを良しとしていない面も男らしいと思います。
・・・ゴキブリをティッシュ一枚で捕まえてブチっとやるんですけど、ティッシュ3枚くらいは使って欲しいです笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリも何も、頼れません。『言えば、やってやる』とは、言いますが、実際、やってくれません。なので、この人は、たよれない人だと、切り捨てるしかないんです。話だって、聞いてくれず、私が 意見を言えば、『俺に、歯向かうのか‼』と、私を人として、見られていません。人の意見を聞く耳持たずです。

お礼日時:2017/04/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!