プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉ちゃんの元カレが勝手に家の窓口にしんにゅうしてきて、元カレが買ってお姉ちゃんにあげたやつなのに、勝手に窓口から入ってきて、ゲームを取るのはのは犯罪ですよね!

A 回答 (7件)

不法侵入及び窃盗罪ですね。

    • good
    • 0

犯罪ですね~


警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

窓にハエ取り紙を10本程垂らしておいたら、尚笑えるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるね!

お礼日時:2017/04/11 18:49

ハハハ!ルパン三世みたいだね!


今度、ビデオで撮って
YouTubeで流して下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もルパン三世好きでした。どうやって、ユーチューブに流すんですか?

お礼日時:2017/04/11 18:48

住居侵入罪


正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。

お姉さんと、元彼がまだ繋がっているのであれば、この事を伝え
辞めさせましょう。それでも治まらないのであれば即警察に通報ですね。

勝手に窓から入ってきて、ゲームを取る
こんな男は、正当な理由=自分が買ったゲームを取り返す為と 言い張るだろうが、
それならば、勝手に窓から入らずに、正面(玄関)から尋ねて来て、話をして持っていくべき。
こんな奴なら、通告せずに通報してもいいとはおもいますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい金額だね!これで入らないと思うよ!

お礼日時:2017/04/04 15:23

こんにちは。


そうですね。警察に通報あるいは相談しましょう。

知り合いなら、警察に通報することを事前に本人に通達して、
改善させた方が良いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!