プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいクラス最悪です
先生は怖いし
クラスには仲の良い人が
一人もいません
ましてや嫌いな人、嫌われてる人
が何人か居ます
本当に地獄としか思えないです(´Д`)

A 回答 (4件)

そんなクラスの時は少し楽しさ半減しますが、グループの中の自分ではなく、1人の人間として個人の成長を高めるいい時期になりますよ。


後ろを向かず、現状を受け止め、この1年なにを学ぶか目標をたてて頑張ってください。

私は昔そういうクラスの時に、1人で行動できる強さが身につきました。
っというか…友達と群れない、素敵な女の子が1人でお弁当を食べたり、移動教室も1人で行く姿をみて憧れたのもありますが…

なので、自己の成長の良い機会になります。
    • good
    • 0

我慢するしか仕方ないです。


先生怖くても、何もしない人には影響ない。
仲の良い人がいなければ作ればいい。
嫌いな人、嫌われている人が本当に嫌な人なら、必要以外話さなければいい。
    • good
    • 0

そうなんですね。



私もそんな状況ありました。

大丈夫。大丈夫。自分に言い聞かせてください。

ひび割れ卵さんはきっと大丈夫です。

私は応援してますよ
    • good
    • 0

最初はそんなもんだよ、すぐ慣れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!