電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮はなぜ日本海めがけてミサイルを撃ってくるのですか?何がしたいのでしょう。
ニュース見てても難しくてよく分かりません。

A 回答 (4件)

北へ撃ったら中国が怒る。



南へ撃ったら韓国の侵攻を許可したと同じに成る。

撃つ場所は日本海しかないのだ。ただでさえ「行き先はミサイルに訊いてくれ」といった制度の低いガラクタ。
何もなさそうな所へ撃つしかない。「どうか船に当たりません様に」と祈りながら。

何かある度に上がる、という点からしたら、へそ曲がりが祝砲を上げている、とも言える。ただでさえ金がないのにご苦労な事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど〜
わざわざ祝砲でミサイルを撃ちたいというのは理解できませんね(´-`)

お礼日時:2017/04/05 12:52

朝鮮戦争が始まったら、北朝鮮は日本を攻撃してくるといわれています。


そのための、ミサイルの軌道調整をしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(ノД`)
何のために?
北陸地方に住んでるのでいつか被害に遭わないかと不安です...

お礼日時:2017/04/05 21:34

アメリカを振り向かせたいと言う駄駄っ子がやる事と同レベル。


一応「技術も上がって居るぞ、アメリカだって攻撃できるぞ!」と挑発しているだけ。
最終目的は核保有国として認めさせ、アメリカによる攻撃をさせない様にして金ブタ正恩体制を認めさせる事でしょう。
でもアメリカの大統領はトランプになりましたから、情勢は判りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね〜
アメリカってそれだけ凄い戦力を持つ国なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 21:30

いつでもどこにでも攻撃できるぞ!と言う"威嚇"でしょう。


・・・子供と変わり無いですから( ̄▽ ̄;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなレベルの低い意味だったんですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!