dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ高校生になるのですが、新入生テストなどは、成績に関わりますか?それとも、先生方が参考程度に生徒の成績を見るだけでしょうか?そこの所がよく分かりません。教えて下さい。

A 回答 (5件)

学校によって違うと思います。


ちなみに私の学校は先生方が、参考程度に生徒の成績を見る形でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:00

その学校によりますので、わからないです。

成績に入れる場合もあれば、参考程度という場合もあります。
内申は、大学、短大、専門学校などで推薦を受けたい時には大きく関わるので、捨てないでくださいね。就職ならもっと関係します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 14:59

大学は内申書などないですし、高校時代の成績など無いに等しいです。


高校時代の成績は気にすることなし。
大学受験で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 16:41

参考程度と考えたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 16:40

私のばあいは大きく関わりましたよ。


 しかも赤点や教師の気に入らない生徒は追試付きでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!