dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育の評定って何で決まりますか?

僕決して運動神経が良いわけではありませんが
参加できるよう動いていますが
評定がふあんです

A 回答 (5件)

定期テストと実技、それから出欠で決まりますよ。

因みに教師の主観はなるべく排除する方向です。
    • good
    • 0

高校の体育だったら当然期末テストも関係あるはずです。

    • good
    • 0

先生によりますよ。


授業中の態度や意欲を重視する先生もいるし、シンプルにテストの結果を重視する先生もいるし。
    • good
    • 0

机の上の勉強でも同じだけど


能力(テストの点数)だけで決まるわけではない
※まぁ大きな要素では有るけどね

例えば、定期テストは100点でも課題の提出が無いとか授業態度が悪いとかならA(5)評価は出せません
同様に体育だって、運動能力は大事な要素では有るけど、それだけで決まるわけではない

積極性とか協調性とかといった付随する項目も含めて評価します
だから大変というのも有るけどね
テストの点数や記録したタイムだけで判断するなら簡単だろうと思うよ
    • good
    • 0

きちんとできているか、積極的に参加してるかとかじゃないですかね?


その先生によっても評価する所が違ってくると思いますが。
自分は運動神経がよく、体育はなんでもできて、実技成績という観点でみればつねに上位でしたが、服装が悪かったので、総合評価は中間でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!