アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3から中1の10月まで野球をやっていました。 中学は硬式をやっていました。
訳あって辞めてしまったのですが、高校入学と同時に野球をまたやりたいと思っています。
入学する高校は県大会3回戦ほどの実力の高校で、過去で数名プロ野球選手を輩出しています。
相当な努力を必要とされるのはわかっています。 こんな僕でもプロになる確率は0ではないですよね…!?自分の今の実力にもよりますが…。大学に行っても野球をやりたいです。
何度も言いますが、相当な努力を必要とされるのはわかっています。
物凄く狭き門で厳しいのもわかっています。
長文失礼しました、ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (5件)

若い時はやめたくなる原因があちこちに転がっている、そうして再開するには人の目が気になる。


みんな若いが故の寄り道、やりたかったらプロを目指して精一杯やりましょう、小柄でも足が早ければ盗塁スペシャリストという選択肢もある。
米国大リーグにも身長168Cmで三番を打つ凄いのが居る、昨年は最多安打まで記録した、BSが見られるなら全試合録画(と言っても日本選手の出る試合しか中継が無いかもしれないが・・)してトコトン真似をしてみる、とか世界一かと思われる広島の菊池二塁手の広角守備のコツはどこか、を研究してみる、何よりも大事なのは「野球バカ」になる事。

高校の最後まで出来るだけの事はやる、人と同じ事では駄目、勉強はどうする?
落第しない程度にやる、それで道が遠くなったら親に詫びを入れて一年間死ぬ気で受験勉強に打ち込む、ダラダラ塾に行ってた奴を追い越すのは十分可能性がある、乱暴な話だけど人生一度打ち込んでみる事の価値、という意味では値打ちものだと思い提案させて貰いました。
    • good
    • 1

中学で一度辞めた 挫折した人間は、高校のレベル ハードさには、ついてけない。


まぁ頑張って
    • good
    • 1

高校野球にはついていけないと思います。

    • good
    • 2

で、何を回答して欲しいのか?



やりたいならやれば良い
それ以外に何かあるか?
    • good
    • 2

よろうとすれば確率は0ではない。


頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!