プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃からフルーツが苦手です。食べてみたいと思うのですがどうしてもトライできません。

どうしたら克服できるでしょうか?何から食べ始めるといいとかオススメはありますか?もしあれば教えてください!

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A 回答 (5件)

苦手なら食べる必要が ないのでは?


自分ではわからなくても、理由があって苦手なのでしょうから無理に努力しなくても良いとおもいます。
摂りすぎると身体に良くないフルーツもあるのですから。
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加工品はどうですかね?


ジャムやアイスなどいろいろありますよね。

最近、セブンイレブンで冷凍のブルベーリーやマンゴー売ってますよ。
http://zatsuhack.hateblo.jp/entry/2016/04/20/231 …
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フルーツの入ったスイーツから始めるのは、いかがでしょうか。

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フルーツの何が、嫌いかによりますよね!



うちの母は、イチゴの甘酸っぱさが嫌いみたいです。

なので、イチゴは絶対食べません(笑
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入門はやっぱりりんごでしょう酸味もほどほどで味も甘くはなくて

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例えば甘味と旨味が少し凹んで足りないなって思ったら、甘みだけの砂糖よりも甘みと旨味のみりんを足そうとか。
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・・・何故か同僚がこちらを睨みながら「俺も食うんだぞ」と言っていますが、全然構いません。食わず嫌いはよくないぜ!( ー`дー´)キリッ

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ちなみに、使う鶏肉はもも肉、唐揚げは一個辺り30g、容器は紙コップで串にさしての販売を予定しています。

Aベストアンサー

唐揚げの漬けダレはオーソドックスなのでしょうか?
・しょうゆ・・大さじ1と1/2
・ポン酢・・小さじ1
・酒・・小さじ2
・塩・・小さじ1/2
・しょうが・・小さじ1 (すりおろす) 
・ニンニク・・小さじ1/2 (すりおろす)
・リンゴ・・大さじ1(すりおろす)
・蜂蜜・・小さじ2
・ごま油・・少々
・一味唐辛子・・少々
がオススメです。

味付け…(;-ω-)ウーン
唐揚げ+チリソース
唐揚げ+わさび醤油
唐揚げ+チリソース+マヨネーズ
唐揚げ+オタフクソース
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再度失礼します。

質問者さんは解っている?かもしれませんが、
他の回答で誤った情報を書かれている方も居るので一応追加で書かせてもらいます。

体のエネルギーになるのは炭水化物で、タンパク質等はエネルギーにならない、
という回答等が見られますが、それは完全な誤りです。

普段我々の体は、血液内のブドウ糖をエネルギーに変えて生きている為、
ブドウ糖の元になる糖質&炭水化物は効率の良い食べ物という事が言えるのは事実です。

しかし、我々の体のエネルギーの元はブドウ糖だけではありません。

体は血液内のブドウ糖が不足してくると、ブドウ糖の代わりにケトン体という物質を自ら体内で作り出し、
ケトン体をブドウ糖の代わりに燃料・エネルギーとして使います。

このケトンという第二の燃料は、タンパク質や脂肪を分解して作られる物なので、
タンパク質や脂質もエネルギーの元だという事はしっかり覚えておいてください。

脂肪が燃料・エネルギーにならないというのであれば、
体が脂肪を蓄える意味がないという事になってしまいます。

とりあえず、炭水化物だろうが、タンパク質だろうが、脂質だろうが、
どれも体のエネルギーに変換される食べ物なので、
基本的には何を食べてもエネルギーになるという事が言えます。

その辺の正しい知識を得た上で、炭水化物が良いか、タンパク質が良いか、
も学ぶようにすると、もっと正しい知識が得られると思うので、
興味があったらご自身でも少し勉強してみてください。

再度失礼します。

質問者さんは解っている?かもしれませんが、
他の回答で誤った情報を書かれている方も居るので一応追加で書かせてもらいます。

体のエネルギーになるのは炭水化物で、タンパク質等はエネルギーにならない、
という回答等が見られますが、それは完全な誤りです。

普段我々の体は、血液内のブドウ糖をエネルギーに変えて生きている為、
ブドウ糖の元になる糖質&炭水化物は効率の良い食べ物という事が言えるのは事実です。

しかし、我々の体のエネルギーの元はブドウ糖だけではありません。

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https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2


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