アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月ちょいの赤ちゃんがいます。うつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群のリスクが高まると言われてるみたいです。そこで質問ですが、うちのコは あたしや旦那が座椅子の背もたれを倒して フラットまでは行きませんが45度くらいの角度をつけて倒して そこに縦抱き【胸の上で】されるのが好きみたいです。やっても3,40から1時間程度なのですが...【特に夜泣きしてナカナカ寝ずにグズった時にやってます】それだとやはり 乳幼児突然死症候群のリスクは うつ伏せ寝と変わらず高まるのでしょうか?結局胃や気管など圧迫されますからねー。

A 回答 (2件)

じゃあ、大丈夫だと思いますよ。



育児本以前に我が子をしっかり見つめてあげましょう。
貴女が一番の理解者になれば良いのですから。

因みに
私は姪を抱いたまま、お腹の上に乗せた状態でよく寝ていましたよ。
    • good
    • 1

私の姪がうつ伏せ寝の流行った時に生まれた子でした。


が、何事もなく大きく育ちました。

なので、抱いた状態でその角度だと気にしなくて良いかと思います。

それよりも首座り前に縦抱きにする方が気になりますね。

十人十色。
その子の機嫌は一番の目安だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当、十人十色で何が正解ってマニュアルがないことも重々わかってるんですけどね。
首が座る前なので縦抱きのときは勿論しっかりと首から頭にかけて支えてるんです。

お礼日時:2017/04/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!