ゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機。スイング分析ソフトが約600万円と。ご意見をどうぞ。

参考URL:ゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機 スイング分析ソフトが約600万円、驚愕の実態
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busine …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

え~っ、まだ後始末は終ってなかったんですか?あのバブル狂奔の一つ、サラリーマンが出来立てのいい加減コースをローンで勧める、という銀行の手に乗った悲劇が残っている、という話はチラホラ聞くけれど、職業としてのそういう危機が現在の問題とは!

元々地域の交流クラブ、という基本形であり、我が国の急造コースが「利用権だけの売買」だけだった(殆どの例)のを高い価格でローンで、というものだった。
それが銀行に責任は無く、利用権という無形のものは価値ゼロ、というお粗末だったとは悲しい、情けないオチである。
    • 0

こんな小学生でもだまされないような単純な詐欺に1000人ん揃ってだまされちゃうところが、レッスンプロと言われる人たち(プロ崩れ)の、社会性のなさを象徴してますね。

• 0