プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年の女の子って、何歳から成人男性と付き合えるんですか?

A 回答 (6件)

いくつでも付き合うのに制限はありませんが、性行為には制限があります。


13歳以下と性行為をした場合、淫行罪
17歳以下と性行為をした場合、青少年保護育成条例違反
18歳以上は制限無し
17歳以下の場合は、主に本人や親が警察に訴えて明るみに出ます。黙っていれば何も無し。
    • good
    • 13

高校生くらいからいいでしょう。

でも、成人男性と言っても5歳違いが限度で40歳のおっさんなんかダメ。それに、親もその付き合いを知っていること。
    • good
    • 5

何歳からという決まりはないけど、女性が結婚出来る年齢は16歳からなので(18歳に引き上げられるかもしれない)、その年齢なら形式的には問題ないでしょうが、世間的には多少問題でしょうね。


何よりも、相手の男性が気にするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答、ありがとうございます。私は相手の事も考えて行動しなくちゃダメですよね。

お礼日時:2017/04/06 23:34

>もう少し大人になったら告白してみます!!



告白の前に、親に相談した方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。親には、告白する前に母に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 22:43

きまりはないですよ。

まあ未成年にも幅がありますが、中学生で成人の方と付き合っている人もいます
ただ、性的な行為に及んだ場合つかまってしまうことも多いです。
そうでない場合も問題になることの方が多いですね。高校生くらいにもなればある程度普通なことにもなってきますが、基本的には未成年者の成人男性との交際は否定的な風潮があるので大変とは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答して頂き、ありがとうございます。確かに性行までいくと犯罪ですよね。頑張ります!!

お礼日時:2017/04/06 22:36

親の許可があれば何歳でも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さすがに今はまずいので、もう少し大人になったら告白してみます!!

お礼日時:2017/04/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A