プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜の花って最後の一輪が咲くまで散らないって本当ですか?

A 回答 (4件)

嘘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 12:19

今現在、満開ではありませんが、花弁が風に舞ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 12:20

もしそれが本当なら、その一輪が咲いたとたん散るのを「待っていた」花が一斉に散るので、昨日まで満開、今日はスケスケと言うことが起こるでしょう。

    • good
    • 1

本当もなにも


あなたは桜が散るところを見たことはありませんか?

梅はよく「梅一輪」といって
今日はどうかなあ、もういいかなあと
先に勇気のある奴が1輪咲いてみます

寒いと「早すぎたあ~」と1輪だけ散ります
まわりの連中は「それ見ろ。無茶するなって言っただろう」と
もうしばらく様子をみます

桜はその点、ちょっとおバカ集団ですから
「おう、今日はいい日じゃねえか!みんなで咲こうじゃねえか!」と言って
一斉に咲きますが、翌日寒かったりすると
全員死滅です

ばかですねえ

梅がかしこいというのは、そういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!