プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚と仕事上で口論の末、喧嘩になりました。
結果、顎の骨折で全治三週間の入院を余儀なくされました。
相手は翌日から仕事に出てます。
治療費だけは全額払って貰いたいのですが、警察に障害届けを出す方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

他の回答者さんと同じように質問内容に疑問を感じてます。


会社を休むのにどうしたのですか?無断欠勤ですか?
業務上災害?
常識的には警察に届けるべきです。会社にも。
労基も入って会社も困ります。
あなたの将来にも関わってきます。
    • good
    • 1

会社にどうやって知らせたのだろうか? 3週間入院するために休みます。

はいそうですか、では済まないでしょう。済む会社が有るとしたらそっちが不思議。普通は原因を訊くだろう。喧嘩は論外だが、仕事上であれば尚更である。

さあ、そうなった場合会社が口を挟んでくれるか、否か。勝手に喧嘩に成ったのだから知らない、というなら同僚も同じ。原因特定に多少でも動いてくれる様な会社であれば、3週間の入院を含めて何某かの援助は受けられて然り。

入院という時点で何も問われない会社だと期待薄。喧嘩で手が出る、足が出る社員の素行も含めて。
    • good
    • 3

>いいでしょうか?


って知らね~よ。通り魔による暴行なら即警察ですが
仕事で同僚ととなると会社なり人間関係が関わってくるから
面倒なんですよ。ケースバイケースです
そうなった経緯も、先にどちらが手を
出したかも解りませんのでなんともね、、、

合意出来てない、納得いかないなら傷害事件として
被害報告だしたら?
恥の上塗りだね

だから普通は仕事で口論や口喧嘩はするけど
絶対に手を出さないのですよ
仕事で暴力沙汰とかバカじゃねーの?
    • good
    • 1

警察ですね。

傷害です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!