プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港の免税店で日本人でもタバコは買えますか?

税関で1カートン以上であれば税を納めるってのはだいたいいくらぐらいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

免税価格で買えるのは、国外に持って出る人だけです。


税を納めるとは、国内販売価格(税込み)で購入する、ということです。
    • good
    • 0

日本の免税店の仕組みとして、日本の出国審査後、外国へ行くフライトを利用する客しか買えません。


(海外から羽田に到着するフライトを降りた後、羽田の免税店で買い物はできません)
日本の出国審査後にタバコを買う→国際線に乗る→目的地の国によってタバコの免税枠が異なります。
1カートンで税金がかからないか、かかる場合いくらかは、渡航先の国の税関サイトで確認してください。

海外でタバコを買って日本に持ち込む際の免税枠は以下の通り
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
課税対象になる場合は簡易税率ですと以下の通りです。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm
    • good
    • 1

羽田空港に限らず日本の空港または港から海外へ向かう際、出向手続きをした後にある免税店で購入できます。


なお、帰国の際に免税で持ち込めるのは紙巻タバコの場合200本まで。それ以上は税金を払って持ち込むことになります。
そういった説明は日本国の税関の公式Webサイトにあります。

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

なお、200本を超えた分の税金の計算に関しては上記ページ内にあるリンクから説明ページへ行けます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに200本以上の持ち込みで税金をとられるのであれば日本のコンビニとかで買っても料金は同じってーことでしょうか?
それとも日本のコンビニで買ったものよりさらに税金をとられるってことでしょうか?

お礼日時:2017/04/08 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!