プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3女子です。
新学期に入り、今度自己紹介があります。また、教室掲示のために一人ひとりが自己紹介カードの各項目を記入します。発表の時は自己紹介カードの内容をはなすのですが項目の一つに「憧れの人」というものがあります。私は将来の夢が音楽の先生なので、中2の時に担任していただいた、そして吹奏楽部の顧問である音楽の先生が憧れです。しかし担任は全く違う先生です。
正直に音楽の先生の名前を書く&発表してしまっていいのでしょうか?担任の先生に失礼な気もして…
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

先生同士の仲間意識もありますし、音楽の先生が頑張っている所も見ているでしょうから、担任の先生も喜ぶことがあっても嫉妬するなんてありえません。

自分が名前を書けば周りの人がさぞ喜怒哀楽したり嫉妬したりするだろうというのは、思春期の自意識過剰です。
大人の懐は深いですから感じたままにのびのびやりましょうb
    • 1

”中2の時に担任していただいた”抜いて

”私は将来の夢が音楽の先生なので、吹奏楽部の顧問である音楽の先生が憧れです。”なら大丈夫じゃない?
    • 1